※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
お出かけ

静岡県の皆さん、コロナヤバいですね😱💦💦そんな中、夏休みに突入しました…

静岡県の皆さん、コロナヤバいですね😱💦💦

そんな中、夏休みに突入しましたが、どこかお出かけ、旅行しますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

もう自分だけが自粛してても意味
ないかな〜と思って、旅行の予定
あるのでそのままキャンセルせず
行きます!

• ももん

ももん

回答ありがとうございます😊

コロナも結構身近になって、市中感染した知り合いを聞くと、日常生活送るだけで感染するなら意味ないって思っちゃってて…

差し支えなければ教えていただきたいのですが、旅行先は県内ですか?県外ですか??

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自粛してても感染する時は
    しますしね(´;ω;`)
    旅行は県外です!

• 7月22日
  • ももん

ももん

そうなんですよね。

旅行じゃなくても感染する場合は感染するって思うと、出掛けても変わらないのか?って思って…

感覚の麻痺なんですかね笑

県外なんですね❣️
    ここ数年県外行ってない…
    楽しんできてください💗

• 7月23日
ゆ

お出掛けも旅行も控えます

子ども小さいですし
年寄りと通院してる父が居るので…。

かかったら
色んな人に迷惑をかけてしまうので(--;)

• ももん

ももん

そうなんですね!
    お子さんは夏休み、何して過ごしますか??

• 7月22日
  • ゆ

息子が従ってたことをします。
    お菓子作りや家の庭にプール
    スイカ割り
    家で出来ることしょうと考えてます!

• 7月22日
  • ももん

ももん

お菓子作りもプールもスイカ割りも楽しいですよね‼️

家でできる楽しい思い出作り、たくさん考えてみます!

• 7月22日
ゆき

私が妊娠しているので
お出かけ、旅行はなしです😔
庭でプール、外遊びでも
させようと思っていたところ
私が切迫気味で自宅安静に
なってしまったので
ほんとーーーに引きこもりです😭

• ももん

ももん

妊娠後期なんですね😃
    赤ちゃんに会えるまでもう少し‼️
    ならお出かけ控えちゃいますね💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

今週末のイベントを予約してましたがキャンセルしました😭
夜は浴衣着せて縁日も連れて行くつもりでしたが断念して、おうちプールのみです💦

暑い中マスクをさせるのが可哀想なので、やむをえないなーと思ってます。

知人家族が全員陽性でピンチに陥っているのを現在進行形で聞いているので、怖くなってます😱

• ももん

ももん

ホント、暑い中のマスク、嫌がりますし、もちろん苦しいのわかるし、それを強要するのも心苦しいですよね😭💦💦💦

家族全員陽性は大変ですもんね😫
    急増しすぎて戸惑いを隠せないです😓

• 7月22日

近場に行くくらいですね🥺

• ももん

ももん

近場で日帰りを楽しむ感じですか??

• 7月22日

退会ユーザー

そうです✨✨

• 7月22日
  • ももん

ももん

そうですよね❣️

県内でも感染者数の差がすごいので、行き先も迷います😵‍💫

• 7月22日

退会ユーザー

どこも増えてますよね😭

• 7月22日
🖤れいな🖤(リセット勢)

行きませんね💦

私自身2回目までしか打ってなくこどもたちはまだ打ててないので💦

自宅はアパートですが下にスペースがあるのでそこにプールを出したり近くに公園や川があるので遊びには困らないのでそこで遊ばせる予定です🙋‍♀️

• ももん

ももん

ワクチンも何回打てばいいのやら。。。と思ってしまいます😵

我が家も川や公園考えてました。
    ということは、皆さん同じようなこと考えてると思うと、どこに出かけてもリスクは高くなるってことですよね。。。

もう何年もコロナで出掛けられてない分、出掛けたくてしょうがないですが、心が揺れます🥺

• 7月22日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

なんかインフルエンザみたいに毎年打つ感じになりそうかな……とは思ってます😅

うちの近場の公園はめっちゃ混みます!(笑)
    でも町内なので午前中の早い時間に遊びに行ってお昼前には帰って……という感じで遊んでました(笑)
    あとアパートの敷地内に川が流れてるのでそこで遊ばせてますね🤔

もうそろそろストレスMAXですよね😭
    暑いけどマスクをして他人とは2メートル離れてればいいかなと思うので隣の県くらいはいいような気がしまし😅

• 7月22日
  • ももん

ももん

私もそれは思いました‼️
    インフルのように毎年打つ…

1年に1回でいいならいいけど、今現在だと、1年の間に何度も…ってなると、これはどこまで続くんだ?って思ってしまって…😅

大きい公園とか、遊具が魅力的だと混みますよね💦💦
    混雑回避してるのすごいです👏

敷地内に川が流れてるの、ステキですね✨✨

子どもたちもどこにも出かけることなく、何も経験できず、思い出作れず(覚えてるかわからないですけどww)大きくなっていくのが可哀想で😭😭😭

マスクして2メートルの距離ですよね。。。
    今年はいろんなところでプールも開催してるので、そこが迷いどころです😓💦💦💦

• 7月22日

ですよね💦
    なら何回も1年のうちに打たなくても
    いいような〜……って思いますよね😅

やはり夏はプール魅力的ですよね😆我が家も行きたいのはやまやまなんですが近場のプールはめちゃ混みで……💦
    プールはマスクするわけにもいかないし……
    温泉ではマスクシールドしてる方はチラホラいましたけどあれは意味があるんだろうかと思ってます🤔

• 7月23日
  • ももん

ももん

そうなんです‼️
    プール行こうと思ってるんですが、マスクできないし、水の中とか、唾液とあると思うと感染率あがるよな-って思ったり…

• 7月23日

明らかに体調悪い人は来ませんけど無症状の人は来ますしね😅
    プールとか温泉は感染率高いかなと思います……
    それならまだドライブとかお出かけの方が安全なような気がします🤔

• 7月23日
  • ももん

ももん

温泉もそうですね😱💦💦💦
    見逃してました😭

人との間隔は2メートル取れても水は循環してますょね😵‍💫

• 7月23日
とかげママ

東部在住ですが、西部の実家には帰省します。あとは支援センター、公園、おうちプールくらいです。
先日裾野のぐりんぱは行きました。お祭りも各所規模を縮小して開催されるようですし、県内だけで遊ぶならまぁいいかなと思っています。この2年半、静岡から出てません😢

• ももん

ももん

県内移動はする感じですね☺️

ちなみにぐりんぱどうでした??
    結構混んでますか???
    ぐりんぱや富士サファリ気になってて😅

私もです🙋‍♀️
    長女が産まれる頃から県外移動してないです…

• 7月23日
  • とかげママ

とかげママ

ぐりんぱは三連休の真ん中に行きました。10時頃に着いてチケット売場で15分ほど並びましたが、園内はそこまで激混みな印象はなかったです。車は県内6割、関東4割くらいでした。
    コロナの思い出しかないのは子どもたちにも可哀想かな…と思って、ある程度割り切って遊んでしまっています。

• 7月23日
  • ももん

ももん

関東圏の車も4割いる感じなんですね😓💦💦

そうなんです…
    コロナに罹るのも困るけど、自粛自粛でその思い出だけってのも可哀想で…
    いろんな気持ちが入り混じってしまいます😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 7月23日
ナサリ

夏休みは人も多いので空いている近場と自宅で何とかします😅
息子がマスクをしても鼻が出ていたり、まだ口に手を入れたりするのでその癖が直らないとちょっと怖いですね😓

• ももん

ももん

わかります‼️
    マスクしても鼻でてたり、顎でマスクしてたり…

手を口に入れるのは同じです😫😫😫
    そう思うと怖いですょね💦
    消毒必須になりますし…

• 7月23日
ままいまりん

基本家のプールくらいで、家にいます💧お盆すぎにパルパルと温泉に行く予定です。

• ももん

ももん

パルパルと温泉、我が家も夏休み終盤に考えてるところで、でもこれだけコロナ急増すると悩んできてて…
    パルパルのプールは行きますか??

• 7月23日
  • ままいまりん

ままいまりん

プール行くつもりです💦感染状況で考えますが、、

• 7月23日
  • ももん

ももん

やっぱそうですょね😅

我が家もそこ考えてて…

参考にさせていただきたいのですが、どのような状況になったらプール延期にしますか??

• 7月23日
  • ままいまりん

ままいまりん

感染者数が劇的に減らない限りやめようと思っています💦今日の6000人オーバーでさすがに怖くなりました😭

• 7月24日
  • ももん

ももん

教えていただきありがとうございます☺︎

ここまで増えると怖いですよね💦💦💦

パルパルの遊園地の方に行く感じですか??

あまり行ったことがないのですが、真夏の遊園地ってやっばり暑いですよね😫💦⁉️

• 7月24日
  • ままいまりん

ままいまりん

プールと遊園地のアトラクション少し乗れたらいいなーと当初思ってました。パルパルは雨でも猛暑でも施設内で遊べるゲームコーナー的なものもあるらしいので、なんとかなるかなーと。帰りにウェルシーズン浜名湖のバイキングと花咲の湯に入ってくる予定でした。今のままじゃ変更せざるを得ないです😭

• 7月24日
  • ももん

ももん

たしかに両方行けたら楽しそうですよね🥺

お盆過ぎに感染者数がどうなってるかってところですよね😵💦

少しでも減って子どもたちに思い出作りさせてあげたいですね…

• 7月24日
  • ままいまりん

ままいまりん

ほんとにそうです😭上の子の物心がついてから楽しそうなところには全然連れて行ってあげられてなくて😭切ないです…落ち着くといいですよね、感染者数💧

• 7月24日
  • ももん

ももん

感染すること自体はもちろん避けたいですけど、「今」しかないこの時期に色々連れてってあげられないの、切ないですね😢
    もうコロナも3年くらい続いてるんですもんね…

ちなみにもう一つ参考にさせていただきたいのですが、赤ちゃんがプールに行った場合の対策(コロナも暑さも)ってどんな感じにする予定ですか???

• 7月24日
  • ままいまりん

ままいまりん

下の子も赤ちゃんプールで遊ばせてあげるのと、あとは早めにあげて避難しようかと思っていたくらいです。よく考えたら赤ちゃんにはしんどいですよね😅

• 7月24日
  • ももん

ももん

日陰の有無とかにもよるかと思ったのですが、先日川に遊びに行った時に、ポップアップテントの中でも蒸し暑いし、水に入るのも結構冷たくて、渋い顔してて…

ハンディのファンとかあればなぁ…とか思って、反省点だらけの川遊びでした😅💦💦💦

何かいい対策があればなぁ…と思ってたところですが、やはり赤ちゃんにはキツイですかね🤣⁉️⁉️

• 7月24日
ありす

7月頭に旅行に行ったので、夏休み中は特に出かける予定はないです😊
近くの公園や、家でプール、実家がすぐそばなのでバーベキューやりたいなーと思っています🍀
9月にもし落ち着いていたらお出かけするかもしれないです😌

• ももん

ももん

7月頭に行く予定が、子供の体調不良で行けなくなっちゃって💡
    (ただの夏風邪です。)

数年ぶりの旅行予定だったので、夏休みにリベンジしようと思った矢先の感染者急増で…

9月になったら落ち着きますかね😭
    いつも山があってピーク過ぎると落ち着いてくるけど、今回はそれはいつなんだろうって思って😰

• 7月23日
  • ありす

ありす

タイミング逃すと行けなくなる感じですよね😅
    7月はうちの園も体調不良者続出でした😢

8月も行動制限なさそうですし、新学期始まったら感染拡大で学級閉鎖とかありそうですよね😔

7月は県外に行きましたが、9月はいつ落ち着くかも分からないので、一応県内で宿を予約している感じです💦

• 7月24日
  • ももん

ももん

ホントそれです🤷‍♀️
    コロナが流行り出した頃は、「コロナが終息したら」って思ってたけど、終息なんてしないし、少し落ち着いてるタイミングを狙うしかないですよね😫😫😫

旅行割引が全国のがなくなったぐらいですもんね💦

県内移動なら、もう感染予防しっかりしたら行こうかどうしようかってところです。。。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

お出かけ、旅行はしないですね💦 買い物とかも極力子どもは連れて行かずに 主人に子どもを預けたり私が見たりして 大人だけで買い物も行ってます💦 うちの子はマスクがまだ出来ないので 子どもの感染者が多いって聞いたので なんだか心配で…🥲

• ももん

ももん

3歳以下でマスクできないとなると、色々不安ですよね💦
    いろんなところ触るし、その手を口に入れたりするし…

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦だから保育園とかクラスター多いのかなとか思います🥲 でも聞いた話だと 外出自粛したり自分たちで努力してても結局保育園でもらってきたりして 家族感染とかなってるらしいので、自粛して意味あるのかなとか思ったりはしますよね😓 自粛ってやっぱりストレス溜まりますし…難しいところですよね😓

• 7月24日
  • ももん

ももん

そうですね…

知り合いも普通に生活してただけで感染したって聞いて…
    たぶん市中感染だろうと…

そうなると、いくら旅行とか自粛しても意味ないのかなぁ?って思ったり、でも旅行行ってコロナ感染しちゃったら行かなきゃよかったかなぁとか思うんだろうなって…

気持ちが揺れ動きまくりですね笑

そして、ストレス溜まりますね🥺💦💦

• 7月24日
ママリ

うちはお出かけしたからコロナになったわけではなく、学校帰りに娘がお友達の家に遊びに行って感染してしまい、今療養中です😭
家族でお出かけや外食ならリスクは低いと思いますよ!

普段一緒に暮らしていない人とマスクなしで遊んだりとか、ご飯食べたりとか、密室にいたとか、そういうのでうつるとおもいます。
保育園なんかはマスクなしですし、学校や幼稚園での感染が多いのもやっぱり子供同士距離が近くなっちゃいますからね💦
いつかはかかるなら、今回かかってラッキーと思うようにしてます!一度かかると3ヶ月くらいは大丈夫みたいです。

家族みんな療養期間あけて早くお出かけしたいなーと思ってます💡
友達と遊ぶのは控えますけどね😅💦

• ももん

ももん

そうだったんですね😫💦💦
    家族全員感染してるかんじですか??

今は外食もパーテーションとか距離とか消毒とか徹底してるところが多いですもんね❗️

普段一緒に暮らしてない人とマスクなしで近距離で遊ぶ、話す、食事ですね_φ(・_・

もうここまでくると、旅行も行っちゃえ!って気持ちと、まだ感染に対する恐怖というか、周囲への申し訳なさとの葛藤が凄くて😵‍💫😵‍💫😵‍💫

やはり免疫?ができて3ヶ月くらい大丈夫なんですね‼️

• 7月25日
ありす

近場で遊びたいとは思っていますが、暑いし、園でもコロナが流行ってきているので少し自粛しようかなと思っています!
美容院とかすぐそこの実家に行ったりはしたいなと思っています😊

• ももん

ももん

毎日暑いですよね😵💦

宴で流行ってると、気になっちゃいますね😱💦💦

県内移動とか、車で1時間以上の距離のお出かけは予定してない感じですか??

• 7月28日
  • ありす

ありす

7月頭に県外に旅行に行きました!
    夏休み入ってからは仕事が忙しくて、延長保育しているか習い事に行ってるかくらいですかね💦
    すぐそこの実家にも1週間以上は行けてないです😂

8月は園のお友達と遊ぶ約束もしてますが、まだどうなるかわからないですし、県内でも1時間かけての距離をお出かけする予定は今のところないです😌
    もともと旅行やお出かけは夏休みはずして行くタイプなので毎年予定ないです😂

• 7月28日
  • ももん

ももん

やっぱり7月初めがタイミングでしたょねぇ~😭😭😭

お仕事されてるんですね❣️
    お疲れの中、回答していただき、本当にありがとうございます!

そうですよね🤣
    夏休みって混むし、割高だし外したいところですよね笑

• 7月28日