※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツチノコ
子育て・グッズ

女の子の思春期早発症を心配しており、身長の急激な伸びとおっぱいの変化が気になっています。検査前に不安を感じています。

思春期早発症を疑っています。

年中の女の子です。一ヶ月ほど前から片方のおっぱいにしこりができていて乳首らへんも少しだけポコッとしています。
心配になり小児科に行くとホルモン検査した方がいいかなと言われて、近々大きな病院で検査予定です。
色々と調べていくと、おっぱいが少し膨らむのはよくあることらしいのですが、おっぱいと同時期に身長が急激に伸びると、早くに思春期がきてしまうらしくて。
幼児期の1年の身長の伸び率は6~7センチが平均らしいのですが、
うちの娘は8センチ少し伸びてしまっています。
なので、余計に思春期早発症かもと思い、、、。

幼稚園、年少から年中の1年間、みなさんどれぐらい身長伸びてますか?
おっぱい関係なく8センチとか伸びてる子供さんいますか?

検査するまで検索魔になってしまっています、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月から4歳3ヶ月で9センチ伸びていました。
気になると止まらなくなって辛いですよね💦なんともないといいですね。

• ツチノコ

ツチノコ

ありがとうございます。
    うちも、3~4は7センチで平均だったみたいですが、4~5は異常に伸びてまして。。
    何事もないといいのですが、、、

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4〜5歳は8.8センチでした。
    早く検査結果聞いて安心したいですよね😌

• 7月22日
  • ツチノコ

ツチノコ

そーなんですか!!
    結構伸びてますよね。
    おっぱいの腫れさえなければと、、、。
    心配ありがとうございます。

• 7月22日

年少4月~年中4月の1年間で約8cm弱伸びてます!
その前の歳~年少になる1年間で3、4cmしか増えていなかったのに、入園して1年間でガクッと伸びました🙋‍♀️

胸のしこりとかも無いので、思春期早発症を疑った事は無かったです😣

• ツチノコ

ツチノコ

教えてくださりありがとうございます。
    同じぐらい伸びてます!
    うちも、おっぱいのしこり等がなければそこまで心配しないと思うのですが、同時期にあると思春期早発症とのことなので心配になり、、、

• 7月22日