※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園と幼稚園で夏休みの違いについて疑問があります。どちらも行っていないので、なぜ夏休みがあるのか不思議です。

保育園、幼稚園の年齢の子が夏休みってコメント見ますがその方は幼稚園ですか?😮
保育園だと親が仕事休まないとですよね?
でも幼稚園でも短時間パートされてる方とかいると思うのですが…うちはまだどちらも行ってないのでなんで夏休みがあるんだ?と疑問に思ってます🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は幼稚園です☺☺️
働いているママのために夏休みも預かり保育がありますよ〜🙋

ママリ

幼稚園で夏休みあります🙆‍♀️
パートされてるママさんは夏休み中の預かり保育利用してますよ☺️

はじめてのママリ🔰

幼稚園やこども園で1号枠の人じゃないですかね😊
うちの子もこども園通ってて、1号なので夏休みですよー。
働いてるママさんもいますが、2号であれば預かり保育があるので登園出来ます🙆‍♀️

幼稚園ですが、夏休み中は預かり保育でパートの日だけいかせてます🙌💓
今週はコロナの関係で預かりやってないので仕事休むしかなく一緒に夏休みですが😢

お盆の期間は職場も休みなので家族みんなで夏休みです!

はじめてのママリ🔰

幼稚園は文科省管轄で、教育機関なので要は小学校と同じ枠組みだと思います。
保育園は厚生労働省管轄なので、保育が必要な子を家庭の代わりに見る所です。
なので、幼稚園は夏休みがあります。
でも、今は幼稚園でも働いてる親が多いので、夏休みでも預かり保育で預かってくれる所も多いですよ。
多分、この説明で合ってると思うんですが💦

みんてぃ

幼稚園で夏休み入りましたが、預かり保育利用して働いてますよ😄
正社員です。

3人目ママ

幼稚園の1号認定の子が夏休みに入ってます!

働いてる親御さんもいますが預かり保育もしてるので夏休み中でも預けて仕事に行ってる方いますよ!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊!
仕組みが理解できました✨
お仕事の方も夏休みでおうちにいる方もファイトです!