※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m✿k
妊娠・出産

5歳の息子がサマーキャンプに行く予定で、39週の妊婦の母親が悩んでいます。コロナ感染のリスクと息子の大切な思い出を考え、どうすべきか迷っています。

コロナについて
5歳の息子が幼稚園のサッカーの習い事でサマーキャンプというのに行く予定です。
埼玉に住んでいるのですが新潟まで新幹線で
引率の先生と子供たちだけでのキャンプです。
7月29.30日で行くのですがその頃私は39週になります。
コロナがここまで酷くなる前の予約で
今からキャンセルするとキャンセル料もかかってくるそうです🥲
最悪コロナが酷くなれば2日前になろうがキャンセルする予定ではいるんですが、息子も幼稚園最後の思い出になると思います。
幼稚園自体コロナでお泊まり保育なども無くなってしまったのでお友達と泊まりは今回が初めてです。
出来れば行かせてあげたいですが、もしコロナをどこかで貰ってくれば移ってしまう可能性もありますし
そうなれば私は確実に帝王切開になります🥲
ですが、、
赤ちゃんが産まれてしまえば息子をどこかに連れていくこともこの夏休み厳しくなると思います。

皆様でしたらどうされますか?
ものすごく悩んでいます。😭

コメント

もな👠

私なら行かせてしまう…😮‍💨😮‍💨💕

• m✿k

m✿k

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね🥲
    今のところ私も行かせてあげたいのでその方向で準備はしてるんですが、これからのコロナの広がり具合によるかなと思ってます😭

• 7月22日
はじめてのママリ

苦しい決断ですね。サマーキャンプ自体が、延期になる可能性は0ですか?

• m✿k

m✿k

蔓延防止や行動制限が出れば可能性は無くないですが今の所延期などの予定は無さそうです🥲

• 7月22日
たんぽぽ

悩みますね…。行かせるなら感染覚悟で送り出す。しかないかなと思います。
息子が通う幼稚園ではこの一週間で感染拡大して、昨日までの連絡で合計20名の陽性者が出ていて、正直通わせることすら迷う状況でした。今日までで通わせましたが、いつ貰ってもおかしくない状況だよね。と、ママ友ともお話しました。実際、同じバスに乗ってた子も感染してます。

先日広島等へ出張した夫の話では、新幹線も飛行機もかなり混んでいたとのことでした。
現時点では状況が良くなる要素は全く無いですしね😵‍💫

• m✿k

m✿k

そうですよね💦
    都内に行かないからと言って感染が防げるわけじゃないですもんね😭
    新幹線も心配なんですよね、、、
    ギリギリまで考えようと思います!
    ありがとうございます🥹🙇‍♀️

• 7月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

埼玉住みです。息子もサマーキャンプに行く予定でしたが、引率予定の先生方に感染者が出てしまい中止になりました…来週行く予定で、昨日連絡がしました。
正直ここまで流行る前だったし楽しみに思っていましたが、これはこれで良かったと正直思ってしまいました💦

普段小学校には通わせてますしいつなってもしかたないとは思い生活してますが(除菌なりはしてます)、リスクは減らしてあげたいな…とは思っちゃいます。

去年おうち旅館ごっこをしましたが盛り上がりましたよ!
可能なら来年の小1とかでも友達とお泊り会はありかな?とも思います🤔

• m✿k

m✿k

そうですよね🥲
    中止になってくれるのが1番いいかと思うんですが🤦‍♀️
    やはり感染拡大してる今わざわざ行かせなくても良いのかなと思いはじめました🤦‍♀️
    旅館ごっこありですね!
    もし行かなかったらやってあげようかな☺️
    とりあえずギリギリまでニュースなど見ながら考えたいと思います😔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日