※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

来年の夏用の子ども服のサイズが分からず悩んでいます。

セールで来年の子ども服買われますか?👗
来年の夏用にお出かけ服を安く買っておきたい🥰
と思うのですが、
今3ヶ月、60の服を着ていて、70だと大きいです。
来年の夏物だと80とかでしょうか?
少し小さめで生まれたので、今は平均よりまだ少し小さいです。
来年のとか買うのサイズとかも分からないし微妙ですかね。。🤔

コメント

マロン

夏ならすこし大きくてもきれるので80でもいいと思います(*^^*)冬とかズボンとかならぴったりきていないと歩きだしたりはいはいの時に邪魔なので😂💦
うちの娘も小さめで1歳前は70.80を着せてました(*^^*)
ただロンパースより上下別の方がお着替え楽でしたっ!

• たまこ

たまこ

ありがとうございます!
    冬はぴったりがいいんですね!ちょうど冬はハイハイ時期かなと思うので🤔どうしても大きめ買いがちなので気をつけます😂
    だんだんロンパース面倒になるんですね!セパレートメインで準備しようと思います😊

• 7月22日
さとぽよ。

うちの娘が今80センチ8.6キロです😌
身長高めで去年は、70、80着てました!

去年着てた80半袖ロンパース着れますが着せにくいのでTシャツ90、レギンス、カボチャパンツ80が多めです!
ワンピースも90着てます!
身長高い家系なので90多めですが平均的なコなら80多めでいいと思います😄

• たまこ

たまこ

なるほどですー!そんなに大きくはないかと思うので来年の夏服は80メインでいけそうですかね😊
    やはりだんだんロンパースは着せづらくなっていくんですねー😩今だけの可愛さ楽しみます😔💓

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ちょうど一年違いくらいですね😊
うちの子は身長が高くて80だともう今年限りだなと、新しく買うものは90にしてます。Tシャツとかだと100でもいけます😅
産まれた時はごくごく平均でした。
同じような質問したことありますが、ママリでは80を長く着ると仰ってた子が多かった印象です。

ちなみに、違う目線でのコメントになっちゃいますが一年で結構顔が変わるので、去年似合うかな?!と思ってたのが意外とキャラに合わないかもー🤣とかありました。可愛いから着せてますが(親バカ)
そんなこともあるのであんまり次の年のは買いすぎないようにしてます!

• たまこ

たまこ

ありがとうございます!
    成長次第ですが80のワンピースとかだと長くきれそうですかね🤔まだロンパース型しか着せたことないので、ワンピースやセパレートが想像つかないですが😂

顔つきかわりますよね!🤣今でもすでに似合ってるのか謎ですが笑 自我が出てくるまでと思って、自分の趣味で着せてます😁💗フリフリとかは要注意ですね!😁

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80のワンピースなら着られると思います!!Tシャツとかブラウスとかも👍💕
    上半身はいきなり大きくならないので、身長が伸びて丈がサイズアウトはありますが幅でサイズアウトは我が家も現状ないです。

腰がすわると色々着せるの楽になってもっと楽しくなりますよ♪
    数年後には本人のこだわりが出てくるだろうと思うと、今だけママの好みに付き合って!!と趣味全開です😂

• 7月23日
たまこ

80なら一歳すぎても着られてよさそうですね😊
初めてセパレート着させてみました😃意外と着させられましたが上はやっぱり背中ボタンが止めづらかったですね。首や腰座ると幅が広がりそうですね😍楽しみです♡