※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園登園に悩む2歳児の親。コロナ感染者が出ているため、休ませていたが、長期休みは心配。友達との馴染みも心配。

コロナ感染者増えてますが、下の子が生まれたばかりのかた、上の子の保育園登園させますか?
保育園でもちょこちょこコロナ感染者がでていて、登園させて良いものか悩んでいます。
今週は別の風邪をひいていたので念のため休ませていました。
2歳ですが、あまりに長期的に休ませるとなると、やはりつまらなくなってしまったり、今後久々に登園したときに友達に馴染めるか等少し心配です🥲

コメント

はじめてのママリ

4月から2歳児クラス通っています☺️
娘が5ヶ月って言うのもありますが、家だと元気すぎて寝ないことも多々あり私が疲れてしまうので登園させてます!

7月入ってからコロナで休園になり休んでいましたが行き渋りなく登園しています☺️

コロナも心配ですが、いつまで経っても収束しなさそうなので、、腹括って毎日登園してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。コロナはおそらくこの先も付き合っていかなければいけないし、他の病気だってもらってくるので、いつかは行かせるべきなんでしょうけど😂
    今新生児のこの時期はやはり休ませたほうが無難なのかな?と思ったりで悩みはつきません🥲

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新生児なんですね!それだと悩むかもしれないです、、
    3ヶ月のときに入園だったので、、🥲

    ママリさんが二人育児大変でなければ少しの間お休みするでもいいと思います☺️
    あとは保育園に楽しく通っているかですかね、、
    行き渋りがあるのであれば休みが明けた時に大変さはあると思いますが、子どもって大人が思っている以上に柔軟なのですぐに慣れていくと思います☺️

    お友達関係、2歳児だとグループとか全然出来てないと思うので、登園したらすんなり入って行けると思いますよ☺️
    年少さんくらいから少しずつ集団遊びに代わって行くので今はまだそんなに心配しなくても大丈夫と思います☺️

    一応幼稚園教諭をしているので書かせてもらいました☺️!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あとは保育士さんはプロなので、お子さんのフォローしてくださると思います☺️

    コロナ禍での登園、こればかりは人によって意見が様々なので心配な気持ちが強ければお休みされるも、登園させるのもどちらもらママリさんの気持ち次第で決めて良いと思います!

    結局我が子を守れるのは私たち親なので☺️!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ生後10日でして、さすがにちょっと不安で😫
    朝は夫が少し早めに送っていく予定ですが、朝夕は合同教室なので、他学年も一緒になったりと、接触機会が多いのも不安です。

    2歳の娘は、産前も行く回数を減らしていたら、行き渋りがあり、ママといたいと言っていました。
    教室に入ると案外楽しんでいたようですが🙇‍♂️
    柔軟なんですね🥺
    ちょっとそこが気になってしまって…お友達とうまく馴染めるかな?と、心配してました。

    たくさんのアドバイスありがとうございます!!
    ずっと不安でしたが、少しスッとしました!!

    • 7月24日