※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機を使っている母乳育児の方は、1日何回搾乳していますか?搾乳した母乳はいつ与えていますか?搾乳のタイミングについて教えてください。

搾乳機を使っている完全母乳・母乳メインの混合の方、搾乳はどのタイミングで1日何回くらいされてますか?
また搾乳した母乳をいつあげてますか?

搾乳機を購入したものの、結局使うタイミングが分からず皆さんの経験を教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

しろくま

上の子の時も下の子の時もあまり搾乳した母乳を飲ませることは無かったかも。大体赤ちゃんがお腹一杯になった後余ったのを搾るとか、下の子の時は仕事復帰が早かったので仕事から帰ってきてパンパンになったのを絞ったりって感じでした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!胸がはったら搾乳ですよね…
    搾乳はされても搾乳分をあげる形ではなかったんですね!参考にさせて頂きますm(_ _)m

• 7月22日