※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
その他の疑問

仙台市若林区の幼稚園についてお聞きします。聖和幼稚園、エコールノワ…

仙台市若林区の幼稚園についてお聞きします。

聖和幼稚園、エコールノワール幼稚園、ろりぽっぷこども園、七郷幼稚園、るり幼稚園、六郷幼稚園がどんな幼稚園か教えてください。

あと、園の駐車場や車通園してる子がいるか知りたいです。

コメント

トムトム

聖和幼稚園、るり幼稚園は見学と説明会に行きました!
るり幼稚園は年少からパソコン教室があってすごく魅力的でした!
駐車場は4台くらい停められるとこが確かありました😁

聖和幼稚園は駐車場がなく園に行くときはコインパーキングを利用するみたいです!
運動会、お遊戯会は系列の高校や短大でやるので移動が大変です!ですが普段からお出かけイベント多めで子供には楽しいと思います。
ただ役員になると親は結構大変みたいです。説明会やバザーなどの案内とかすべてしないといけないので。

• あいママ

あいママ

回答ありがとうございます😊
    るり幼稚園のパソコン魅力的ですよね!

聖和幼稚園は、やっぱり駐車場園にないですよね💦
    車で通う距離なら園に行くの大変ですよね。
    役員になると大変なんですね。

• 7月23日
  • トムトム

トムトム

るり幼稚園のパソコンはかなり魅力的ですよね😁近かったら通わせたかったです😭

聖和は車で行く距離だったらイベントのとき近くのコインパーキングもいっぱいになるので大変だと思います😣
    役員は本当に大変だと思います😊

• 7月23日
  • あいママ

あいママ

聖和は、やっぱり車停めるところ大変そうですよね💦
    情報ありがとうございます😊

• 7月25日

エコール通わせてました。
たくさん外遊びさせてくれる幼稚園です。

美術系なので,絵もたくさん描きます。スモックが絵の具だらけになります。

どろんこ遊びもするし、畑や小さな田んぼがあり動物もいます。

遊具は全て職人さんの手作りで、ツリーハウスや木のお城、タイヤブランコなどがありとても楽しいです。

あと、年中からは釘打ちを習い、年長になると木工のお面を作ります。

自由でのびのびしていて、役員も強制じゃないし、なったとしてもバザーなどないので楽ちん。

先生は明るく元気な人が多く、どの先生も園児全員の顔と名前を覚えてくれてます。

駐車場はありませんが、車通園している子は結構います。むらぬしの裏に路駐してます。

合わない人には合わないようですが、私は大好きな幼稚園でした。

• あいママ

あいママ

回答ありがとうございます😊
    エコールノワールに通われてたんですね!
    いろんな体験ができていいですね!
    遊具も手作りってすごいです!

車通園してる子もいるんですね。うちも通うとしたら車かバスだったので、駐車場のこと聞けてよかったです!

• 7月25日