※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

8/2が予定日の経産婦が急に血圧高くなり、入院→促進剤に。初めてで不安。促進剤の効果や経験談を教えてください。

8/2が予定日の経産婦です😊

1週間前の健診から急に血圧が高くなり(上が130超え)毎日測るように言われ、昨日の夜156/85とかだったので急遽今日健診することに😣

そして今日の健診も血圧高くてそのまま入院→促進剤になりました。

まだ予定日まで10日ちょっとあったのでかなり油断してたのが、気付けば陣痛室にいるという急展開に頭がついていきません😇

はじめての促進剤に怯えてます😩
これって飲み始めてどれくらいで陣痛が進むんですか?人によるでしょうけれど、もう終わりが見えない恐怖がスタートしてしまった感じでパニックです😇

経験談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

🦋

急展開お疲れ様です💦
子宮口の開きなどはどんな感じでしょうか?

促進剤は人によって全然違うんですけど、
私は点滴の促進剤で2人とも産んでいますが、
1人目 8時スタートの15時出産
2人目 10時スタートの16時に産まれました!!

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます🙇‍♀️

    子宮口は2センチだと言われました!おふたりとも促進剤だったんですね!わたし今錠剤を13時から1時間に1錠ずつ3回飲んだところで特に変化なしです。

    他の方もそうですが、点滴の方が早そうですね!

    • 7月22日
ままり

ドキドキですね😳

点滴だったんですが11時スタートの18時に産まれました😌🤍

  • ゆき

    ゆき

    ほんとドキドキです!あれよあれよという間に入院着着てました😇
    ままりさんも7時間ぐらいですね!点滴は早いんですかね〜

    • 7月22日
miyabi

錠剤は長男の時に使いましたが…9時から飲み始めて、じわじわと。陣痛らしい陣痛もつかず、人口破膜をして一気に進みました。
私にはあまり効きませんでした💦

点滴だと
10時スタートの10時40分出産。
9時スタートの13時出産。
点滴の時は痛みがなくて、陣痛来てんのか?とか思いながら、助産師さんと看護学生さんと雑談しまくってました😂
気付けば全開になって生まれてたと言う…助産師さん達をバタバタさせてしまいました😂💦

  • ゆき

    ゆき

    わたし今錠剤を3錠飲んだところで特に変化なしです!
    他の皆さんもそうですが点滴の方が早そうですね!
    それにしても1時間以内に産まれるとかすごいスピードですね😳

    • 7月22日
ぞの

急だと焦りますね💦
一人目促進剤でしたが、朝8時から点滴して夕方頃に破水、22時に産まれました!
利き始めたらあっという間に痛さマックスで陣痛来てから2時間で産まれました。

  • ゆき

    ゆき

    陣痛から2時間ってすごいですね!
    今のところ変化なしなので効き始めるまでが長そうです😭

    • 7月22日