※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
その他の疑問

沖縄です最短でPCR検査ができるところありますか?保育園のクラスで陽性…

沖縄です
最短でPCR検査ができるところありますか?
保育園のクラスで陽性者が出て子供が検査対象になってしまいました熱は無いので病院で検査してもらえないので無料PCRに行くよう言われました
学校PCRキットは(月)になると言われて
とても困っています!
役所はPCR検査限定でと言っているみたいですが検査も医療用キットでも良くしないと無理ですよね?

コメント

りんご

先週同じ状況で、南城市のPCR検査センター予約しました。
朝7時の予約開始で取ったけど数分で埋まりました。
ちなみに明日予約で検査は明後日になるかと思いますが、キットを待つよりは早いかなと思います💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます。調べてみます!
    キット待っていたら遅いですよね?
    検査の繰り返しをずっとやる世の中イヤになりますね。

• 7月22日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

すみません、唾液検査でやりましたか?

• 7月22日
  • りんご

りんご

遅くなってすみません💦
    唾液でした!スポイトを持参して取りました。
    何とか採れた感じですが、ぐずってたらヤバかったなと思います( ; ; )
    検査できるところ見つかりましたか?ほんと嫌になりますよね。
    他県では濃厚接触者は検査しないみたいだし何で沖縄だけ…ってモヤモヤします💦

• 7月23日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

返事ありがとうございます。やっぱりスポイトですよね
    とりあえず今日検査する感じで予約はとれましたが陰性証明無いと(月)登園できないって決まりも本当に働く親からしたら検査必死なりますよね
    悪循環の流れ変えてほしい
    コロナで陰性が分からないと病院受診もできないしバイ菌あつかいみたいな行動まわりからされると子供達可哀想にもなります
    沖縄も濃厚接触者追わないって決めないと減らないし病院も崩壊しますよね!

• 7月23日
りんりん👨‍👩‍👦

こんばんは。
私も同じ状況です。今いい所みつけましたー!
木下グループコロナと検索すると、沖縄市、那覇市で受けられそうですよ。無症状の10歳未満と基礎疾患ある方は検査できると、私は捉えています。
最短日曜日の空きが今ならありますよ‼︎

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

情報ありがとうございます!
    唾液検査でやるんでしょうか?2歳の子供でも大丈夫なのか心配です…
    保育PCRキットは(月)検査で検査結果分かるのも(火)か(水)と言われて遅すぎてこまるので情報助かります。
    とりあえず調べてみます
    検査するのにこんなに大変で悩んでかなりストレスですよね?

• 7月22日
  • りんりん👨‍👩‍👦

りんりん👨‍👩‍👦

唾液です。2歳はどうかな😭
    うちは3歳ですが、わざと私が涎だしてる所を見せて、真似してくれるので、何とか家での抗原は出来ています。
    ここは、日曜日にやると月曜日には分かりそうですよ。平日午前中だと当日にわかるみたいです🧐

• 7月22日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

結果も早いの助かりますね!

• 7月22日
はじめてのママリさん

木下で1歳の子どもが受けました!
スポイトももらえますし、なんとか取れた感じです💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

経験者の話し助かります
    備えは必要ですね!

• 7月22日
mami

先週木下に濃厚接触者の知り合いが予約して検査を受けに行きましたが(無症状)、濃厚接触者は県の検査所でやるようにと追い返されたそうです😭
お子様は濃厚接触者ですか?もしそうでしたら行く前に確認した方がいいかもです💦