
9か月の息子が突発性で熱が40度越えて寝ずらそう。解熱剤を使ったら寝てくれたが、汗がすごい。着替えさせたいが起こすわけにも。どうしますか?
9か月の息子が突発性で昨日から熱があり今日は40度越えで夜になると41度にやり寝ずらそうだったので解熱剤を入れました。病院の先生から解熱剤を入れないほうが治りは早いよと言われたけどさすがに40度越えたら可哀想になりました。今は座薬のおかげで寝てくれています!熱が下がってきているのか汗がすごいので着替えさせたいのですが、やっとぐっすり寝てくれたのに起こすわけにもいかず…みなさんならどうしますか?(_ _).。o○
- はる(9歳)

しょう&ゆうちゃん@ママ
寝汗が凄いなら着替えさせます。それでまた熱あがったりしたらいやですからね。

dokinnchann
看病お疲れさまです。
お子さま心配ですね(>_<)
わたしだったら、38.5度でもぐったりしていたら座薬いれちゃいます。
せっかく寝てるのにかわいそうですが、温かいタオルで拭いてお着替えさせてあげた方が、今の時期、寝汗が冷えて風邪につながってもこわいので、いいと思います。
多分、どっちにしろ寝汗が気持ち悪くなると思うし、起こしたついでに水分もとらせるといいと思います。
お大事にして下さい。

s_mmn1720
41度になるのは、体温が籠っている可能性もあります。あまり41度にはなりにくいと言われているので、熱を測る前に少し服をバサバサして熱を逃がしてから再度測ってみてください☆
手足が温かくなっていたら熱は上がりきっていると思うので、少し薄着にしてあげてくださいね!
あと、汗は熱を下げようとしています。
そのままにしておくと、その汗でまた体が冷えてしまうので、着替えさせてあげてくださいねm(_ _)m
コメント