※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の浮腫みが気になります。尿蛋白や血圧は異常ないけど、浮腫みが酷い方、産後の浮腫みの経験を教えてください。

臨月入ってから浮腫みが何しても良くなりません😭
足の浮腫みだけ見たら妊娠高血圧の方と同じような浮腫み方してます。

尿蛋白はマイナス、血圧は107/62なので病院では「尿蛋白と血圧に異常ないから大丈夫。妊娠中は浮腫むからね〜」と言われるだけでした🥲

同じように尿蛋白や血圧には異常ないけど浮腫みが酷かった方、産まれたあとどのくらいで浮腫み取れましたか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は34wくらいから、同じ状況で漢方出されていましたが、産後2週間で体重も戻ったので…すぐ戻ると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!産後2週間で戻ったというのが心強いです🥹✨
    とりあえず漢方飲み続けようと思います!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!!!
漢方のんでもあんまり効果ありません…
たまにマシな日もあるんですけどこの差はなんなんでしょう。。

38wですが、胎児も少し大きめだし浮腫みの状態からいつ血圧が上昇するかもわからないので、はやめに産みたい!と先生にも言われてますが子宮口がまだまだ固く、陣痛がくる気配も全くなく困ってます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数も同じで悩みも同じで、親近感です😭✨
    漢方もまだ飲み始めたばかりだからか効き目は見られないし、朝から夜まで手も足も浮腫んでて辛いです🤣

子宮口、私もガチガチだし前駆陣痛とかおしるしとかもなくめっちゃ元気で産まれる気配ゼロです…(笑)
    お互い早く産まれて浮腫みとサヨナラ出来るといいですね😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方は、1か月くらい飲まないと効果分からないみたいです、、💦なんせ食前に飲む…ってのが習慣になく忘れてしまって飲まないことが多々…笑

幸い、わたしは浮腫みが足だけなんですが、もう靴もサンダルもキツくて、おじさんが履くようなサンダル履いてます笑

最近たった3キロですがウォーキングしたり雑巾掛けしたりしてますが、まだまだ産まれる気配なくて体重ばかり増えていきます涙

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方早くて2週間くらいで効果出るって聞いて期待しちゃってました🥹笑
    食前に飲む習慣なくて忘れちゃうのわかります😂キッチンのめちゃくちゃ分かりやすいところに置いてます😂

私も足の浮腫みが1番酷くて、クロックスすらキツキツで外行くの嫌になってきました…(笑)

3キロでもウォーキングしてるのすごいです!!外暑いしと思って家の中でスクワットするくらいしか出来ず😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時に25wくらいから膝下が足首が無くなるくらいすんごいパンパンに浮腫んでいましたが、他の数値は全く問題ありませんでした😂
産後翌日から少しマシになって、体重も出産直前と比べて産後9時間後で7キロ減りました!よっぽど水分を脚に溜め込んでたみたいです😇笑
退院する頃には少し浮腫んでる程度になって、2週間後くらいには元に戻っていたかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後9時間で7キロはすごいですね😳2週間ほどで戻ったんですね!!そのくらいで戻るって聞けて安心しました🥲✨

• 7月23日