※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

1歳の息子、1週間ほど前から鼻水、昨日からmax37.6℃ほどの微熱で保育園…

1歳の息子、1週間ほど前から鼻水、昨日からmax37.6℃ほどの微熱で保育園お休みしてます。
また風邪かー。土日ゆっくり休めば良くなるかなー。
と思っていたところ、
保育園の担任がコロナ陽性、クラス全員PCR検査します。
との案内が来ました😩
検査の日程等は追って連絡します、とのことですが、
それ待ってたら時間かかりますよね?
皆さんならどうしますか?

①保育園からのPCR案内を待つ
②今日かかりつけを受診し抗原検査する(かかりつけはPCRやってません)
③発熱でPCR検査できるところに電話して今日受検できるところを探して受ける

コメント

J子

薬局で簡易抗体検査キット買います!

• ちー

ちー

市販のキットは個人的にあまり信用してないのと、抗原検査なら薬も貰えるのでかかりつけで受けようと思ってます💦

• 7月22日
ゆかち

かかりつけが昨日木曜日午後から休みだったので違う小児科で念の為抗原検査してもらったら陽性でした!
今保健所からの連絡待ちです!

• ちー

ちー

抗原検査で陽性だった場合、次はPCRをどこどこで受けてくださいー等案内がありましたか?それが今保健所からの連絡待ち、というところでしょうか・・・。熱が上がってきてるので、明日かかりつけで抗原検査受けてみようかと思ってます😞

• 7月22日
  • ゆかち

ゆかち

抗原検査したら95%コロナですって言われてそのまま小児科から保健所に連絡してもらいました!
    PCRは受けていません!
    保健所からの連絡は今日夕方ありました!

• 7月22日