※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

労働作業で筋肉痛になり、妊娠中の兆候について不安。兆候がなくても問題はある?妊娠中の兆候について教えてください。

自宅安静を言い渡された方って言われる前に兆候があったりしますか?
全くなくて検診で初めて気づきますか?

最近労働作業を1時間ほどして全身筋肉痛になっていますが、兆候がなければ問題ないというものなのかなと疑問に思いはじめました💦

今までの妊娠は問題が全く無かったので今回もそうだろうと思っていましたが何があるか分からないのが妊娠出産なのでわかる方おられましたら教えてください

コメント

ママリ

同じような質問をしたことあります🙆🏻‍♀️
何件かコメントいただいたんですけど
全く自覚症状なしで検診で頸管が短いと
指摘されて自宅安静の方多かったです!
わたしも、前回の検診で自覚なく
ちゃっと頸管短いねーと言われました😳

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

そうなんですね!やっぱり経験してみないと分からないですよね😭
    頸管短いと言われたら自宅安静を言われましたか?
    検診は来週ですが、問題がなければいいのですが、今親族問題があって頼る人もおらず言われたらどうしようと不安になってるところです😅

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

自宅安静するほどではないけど
    あまり動き回らないでねって
    言われました!
    頼れる人がいない中で自宅安静になったら
    結構厳しいですね😭💦

• 7月22日
  • うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

そうなんです💦
    今までの妊婦生活は問題がなかったけれど今回はほぼワンオペなのでどうなるか分からないなと思ってて😅
    そこだけが不安です🥲

• 7月23日

ひとりめはまったく自覚症状なしで検診で頚管長が短くなってました💦
2人目は定期的にお腹の張りがあって検診に行ったらやっぱり短くなってました。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

お腹の張りってこの週数でもダメなんですかね😅
    うちは頻繁ではなくお腹硬いと思っても胎動だったりするので大丈夫だと思ってますが、頸管に関しては産婦人科の医師でしか分からないですもんね💦
    来週まで何も無ければと思いましたが、派手な動きはなるべく控えます😅

• 7月22日