※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samochi
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが後頭部にハゲができてしまい、周囲の言葉に不安を感じています。過去に抱っこが少なくなったことがありますが、赤ちゃんを放置したことはないそうです。髪は生えるだろうと前向きに考えています。

ちょっともやもやを吐き出させてください(´・_・`)
生後3カ月ですが後頭部のハゲが見事にできましたf^_^;眠い時や起きがけにかなりの勢いで頭をブンブン左右に振るのでそのせいかと思うのですが…
旦那の実家に連れて行ったときに「赤ちゃんこんなにはげたの見たことない」「寝かせっぱなしなのか?」などと言われてすごく気にしてしまいました(´・_・`)
確かにビックベビーなこともあり私が腱鞘炎やぎっくりが重なり抱っこが少なくなってしまった期間がありましたが、泣いたら抱っこしているし放置したことなんてありません(´・_・`)
このハゲちゃん見たらみんなそんな風に思うのかと思ったら外に出るのも気になってしまいました(´・_・`)
そのうち髪は生えるし、今しか見れない姿だから可愛がろうとか思うように自分に言い聞かせていますf^_^;

コメント

basil

みんな少なからず禿げますよ!
大丈夫です!
なんならはじめから禿げの子もいますし!
赤ちゃんの禿げ可愛いです!

• samochi

samochi

赤ちゃんのハゲ可愛いですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)私もそう思ってたのですがなんだか言われた言葉に傷ついてしまい…
    ありがとうございます!

• 12月2日
🧸

うちも後頭部はげてます♡
横のわずかな髪の毛だけ伸びてる部分があって、何かスヌーピーみたいな髪型してますww

後頭部にほっぺくっつけるとあったかくて気持ちいいですよ(*^^*)

必ず生えてくると思うので
今を楽しみましょう💕

• samochi

samochi

スヌーピー笑 かわいいですね♡わかる気がします😄
    必ず生えますものね!
    気にせず貴重なハゲを楽しみたいと思います!

• 12月2日
  • 🧸

🧸

samochiさん♡
    人に言われると気になっちゃいますよね!!わたしはつわりの時言われたことが胸に刺さり大泣きしたことがありました😭笑
    是非、はげにほっぺやってみてください♡

• 12月2日
  • samochi

samochi

なんか産後とか色々神経質になっちゃってf^_^;気にしなくて良いと思ってもダメなんですよね😢
    はげほっぺやってみます♡
    ありがとうございました^ ^

• 12月2日
  • 🧸

🧸

えーーー!!
    ベストアンサーありがとうございます(°_°)💕
    今日はげほっぺしながらsamochiさんもやったかなー?と勝手に思ってましたw

• 12月3日
  • samochi

samochi

やりましたよ^ ^ポカポカでした😍
    新しい楽しみ方教えて頂いたので♡笑 ありがとうございました😌

• 12月3日
  • 🧸

🧸

samochiさん♡
    癒されますよね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💓
    またご縁がありましたらよろしくお願いしまーす♡︎ʾʾ

• 12月3日

うちも見事にハゲました~(^_^;)
産まれたときはフサフサだったのでめちゃくちゃ目立ちます!

お正月、いろいろご挨拶するたびに突っ込まれそうです(笑)
この時期は仕方ないですよね。
早く生えてきて欲しいです(ノД`)

• samochi

samochi

うちも見事なもんですよーf^_^;かわいそうだと連呼されたのですごく責められてる気になってしまって(´・_・`)明るく突っ込んでほしいものです笑

• 12月2日
チーちゃん

今、7歳になる娘もグリグリと頭を動かしてた為、後頭部がハゲてましたよ。
枕をしていても( *´艸`)
でも、大丈夫。
ちゃんと生えますから。
お義母さんとかのいうことは気にしない、気にしない(笑)

• samochi

samochi

そうですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    気にしなくていいと思いながらもなんだか産後ちょっとしたことも気にしてしまうんですよね。
    励まして頂き嬉しいです^ ^
    ありがとうございました!

• 12月2日
かづママ(^^)

うちもハゲです、
触るとツルツルです(笑)
同じく首のフリが激しすぎて、
「あ~もっとハゲるから辞めて~(´;ω;`)」
って毎日思ってます(笑)

いつか生えて来るから大丈夫だよ~
って自分の親やいろんなママさんに言われたので心配いらないです♪
こんなツルツル今だけなので
たくさん触っておきます( ̄ー ̄)ニヤリ

• samochi

samochi

ツルツル同じです^ ^首振り後枕に必ず抜け毛というか切れ毛…ハゲ広がる一方です笑
    言われたこと気にしないようにして私もいっぱい触ることにしますf^_^;

• 12月2日
︎︎❤︎︎

赤ちゃんの後頭部禿げてる子は結構みかけますよ!私の娘は何故か禿げませんでしたが(´×ω×`)
禿げてるから構ってあげてないだなんて思った事ないです😳💪

• samochi

samochi

たまたまなのかあまり見かけなくて…かわいそうだと義母に言われとても気にしてしまいました(´・_・`)自信もってがんばります😊💪

• 12月2日
トマト

抱っこは普通にしてますがハゲちゃいましたよ😓結構ひどくてジョリジョリしてます!

• samochi

samochi

抱っこしててもハゲちゃいますよね(´・_・`)うちはジョリジョリすらなくなりそうです笑
    ちびハゲちゃんたくさんいてなんだか安心しました😌

• 12月2日
かあ

うちも今ハゲ様です😂🙌💓
ねんね期だし、もうすぐ寝返り始まるだろうし、今だけと思ってます。でも周りは気にするんですよね〜😩実両親はあんたもそうだったわ〜、懐かしい!…ですが義理両親は違う…。正月が楽しみだけど想像しただけで疲れてしまいます💦(笑)

• samochi

samochi

そうなんですよ😔うちも実両親は同じようにあんたもなってた〜ってハゲを可愛がってくれてるのですが…義理両親は違うんですよね😥会うたび言われるのかと気が重いです💧

• 12月2日
まっこ

うちは最初から禿げてて、後頭部ハゲを見れませんでした(笑)
女の子だったのに…Σ(-∀-;)
こんなに禿げた赤ちゃん見たことないって、周りの何人見たってだけですよね?
日本全国の赤ちゃんみたわけじゃないんですし、そういう言い方しないでほしいですねぇ。

大丈夫、今だけですしすぐ生えます❗

• samochi

samochi

義姉の子たちがハゲなかったからそれと比べてるんだと思いますf^_^;本気でかわいそうと言われショックでした😥でも本人は頭ぶんぶん元気な証拠だと思って気にしないようにします!
    ありがとうございます^ ^

• 12月2日
まな

うちの子も最近薄くなってきました笑
寝返りもまだなんだから、仕方ないって思うし、それはそれで可愛いと思います♪
気にすることないですよ(^-^)

• samochi

samochi

寝るのが1つの仕事ですもんね😣可愛いですよね、はげちゃん^ ^
    気にしないようにします!ありがとうございます^ ^

• 12月2日
🌼.rai

うちの子もめちゃくちゃ禿げましたが、親の世代には、
いいこちゃんハゲちゃんとあるね~
しっかり寝てるお利口さんだね~
ってよく言われてましたよ!
だからいいことなんだと思ってました(笑)

• samochi

samochi

私も自分の親にはそう言われたのでハゲ愛おしく思ってたのですが…水を差された感じです😤
    確かに良く寝る子なんです^ ^いい子ちゃんって褒めてあげようと思います^ ^

• 12月2日
ちあき

うちもそのくらいの時期は禿げてましたよ。ねんねの時期は仕方ないです。
ただ、息子の時は元々髪少なかったので目立たず、娘は髪フサフサだったので、「こんなに禿げるんだ~」って思いました。
なので、髪多い子の方が目立つだけだと思います。

• samochi

samochi

髪の毛ある方なので目立つんですねf^_^;こんなにハゲたの見たことないと驚かれたのでびっくりしちゃいました😥
    今だけのハゲちゃんいっぱい写真に収めます♡

• 12月2日
ariel717

私は悪いママなので禿げたとこにスマイル書いてみました(笑)親にはなんてことするのー!とつっこまれましたが😁

• samochi

samochi

良いアイディア♡私もやろう♡
    うちの子もっとハゲすごいのでスマイルが際立ちそう🤔
    元気でました!ありがとうございます^ ^

• 12月2日