※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

おしゃぶりについて、いつまでしていましたか?卒業はどうやってしましたか?息子は1歳ぐらいに卒業させたい考えです。経験された方、教えてください。

いつもお世話になってます!

おしゃぶりについて質問なんですが、、
いつまでしてましたか?
卒業はどうやってしましたか?

4ヶ月の息子はおしゃぶりで
スヤァとねてくれます\( •̀ω•́ )/
しかし、早めに卒業させないと歯並びに影響する
などと聞き1歳ぐらいには卒業させたい、、と考えてます!

経験された方おしえてください!!

コメント

みゆ☆ミ

うちの娘は一歳ぐらいで吸わなくなりました(^^)
口に入れても自分で取ってポイッφ(゜゜)ノ゜ってしてましたよ(笑)
姉の子どもはおしゃぶり大好きで2歳になる前にやっと辞めれたって言ってました(^o^;)

つっきー

うちは2歳前まで吸ってました。
私的には、指吸われるならおしゃぶり吸ってくれた方が断然マシだと思って無理に辞めさせることはしてなかったんです。
でも2歳前に口にヘルペス?熱の花?みたいなのが出来て痛くておしゃぶり吸えなくなって自然とおしゃぶりとお別れしました(^ ^)