※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクをあげる時、赤ちゃんが突然むせて嫌がる原因は何でしょうか?乳首を変える必要があるでしょうか?

哺乳瓶でミルクをあげる時なのですが、母乳実感の3ヶ月からのYカット乳首を使用してます。今まではたまにむせるくらいでしたが、ここ数日はしばらく飲むと突然むせます。落ち着いてまた飲まそうとすると首を左右に振り泣いて嫌がります。乳首を新生児用に変えても飲みませんでした。
何が原因なのでしょうか?
乳首を違うメーカーに変えた方がいいのでしょうか?

コメント

あち𓆉

たまに息子もそうなります!
むせて泣き出したらゲップさせるまで抱っこしてます!すっきりしてまた飲んでくれますがこればっかりは本当に乳首が合わなくて泣いてるのかもしれないので色々試してダメなら変えてあげた方がいいかもしれませんね😌👌

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます😊
    早速乳首をチュチュベビーに変えてみましたが、飲もうとせず。しばらくして母乳実感で飲みました😅
    よくわかりません。笑
    色々試してみます!!ありがとうございました。

• 12月3日