※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の傷のケアについて相談です。アトファインよりもテープを使った方が良いか知りたいです。テープを使った経験のある方、効果があったか教えてください。

帝王切開の傷のケアについてです。

第一子を逆子のため帝王切開で産み、第二子も帝王切開予定です。
第一子のとき特にアトファインとか特に貼ってなかったのですが、今回は何かケアできたらいいかな~と思ってます。

SNSで、アトファインは一部が痒くなると剥がすのが大変だから、傷に対してテープを数本縦に貼るのがいいと見たのですが、そうやって使った方いらっしゃいましたら良かったか教えてほしいです。

コメント

U🍁🌕🌾

マイクロポアテープを貼ってました!
少し痒かったりしましたが、特に問題なく過ごしてました☺️

• ママリ

ママリ

┿┿┿┿┿ ←こういう風に貼ったってことですよね💡(縦がテープです)
    ありがとうございます。
    色々なテープがあって迷いますね😅

• 7月22日
さとぽよ。

わたしも2人帝王切開でした!
1人目は何もしなかったですがキレイでした。
2人目は最初はシリコンを3ヶ月使い、その後アトファインを7ヶ月まで貼りました😌

シリコンはレディケアです😄
半年は貼るといいと言われて貼ってました!
アトファインは5日以上は痒くなるので書いてある日数より少ない日数でやってました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    シリコンもアトファインも傷に対して普通に全体的に覆い被さるように貼ったということでしょうか🙂?

• 7月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうです。
    Lサイズだったと思います!
    シリコンは5000円くらいで3ヶ月使える感じです。
    冷たくて気持ちいいです!
    アトファインは、わたしの肌には合わなかったですが仕方なく貼ってました笑

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

肌に合う合わないはやはり個人差ありますよね😅
    参考になります!
    ありがとうございます。

• 7月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

入院した時に両方買い、退院前にアトファイン貼って退院しました。
    手術後はアトファインよりシリコンを薦められました!
    わたしは貼り方を教えてもらかったのでアトファインをお願いしました。
    1人目の傷がきれいだったので貼らなくてもいいような気がしました笑

• 7月22日