※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が難しく、ストレスで心に余裕がない。息子の機嫌が悪くて困っており、自分が虐待しそうで怖い。

育児がつらくて、意思疎通できない子と2人きりで毎日一緒にいるとしんどくなってくるから仕事始めたのに、逆に仕事で疲れて余裕がなくなってしまいます…
今日も朝時間ないのに息子が朝から何しても泣いて抱っこしても泣き止まず大好きなバナナを食べさせても泣き止まずで、時間ない+息子の泣き声で気が狂いそうになりました。お金には余裕はできたけど、心に余裕なんて一切できませんでした😓
いつか虐待しそうで自分が怖いです。

コメント

ゆか

私も1歳過ぎて、しんどくなって仕事始めました💦
仕事はじめると離れる時間はできるけど、朝は時間に追われるし体調に気を遣うし、帰ってからグズグズだしで余計に大変になった気がしちゃいますよね…

正社員やフルタイムですか?
パートとか短時間の勤務や仕事にして、お迎えに行くまでの時間1人で少しのんびりするとか…
もう保育園は入れているなら、勤務時間短くなっても退園は無いですし💦