※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

テーブルチェアは離乳食時以外にも使えますか?生後6ヶ月で悩んでいます。Bumboは大きくて抜けられないので、西松屋のお座りサポートチェアを使っています。

テーブルチェアって基本は離乳食食べさせるときだけに使うものですか??

生後6ヶ月になってテーブルチェア買おうか迷ってます💦
おでぶちんなのでBumboなどはムチムチすぎて抜けれなくなりました。笑

今は西松屋のお座りサポートチェアに座ってます!

コメント

むく

我が家は、生まれた頃から使用しているSmartAngelのスウィングをテーブルチェアとして使ってます🙌🏻

離乳食やおやつなど食卓を使うときだけに使用しています🤗
ゆったり座れるのでとても便利です😌

大人がゆっくりご飯食べていたい時は、テーブルに本やおもちゃをおいてしばらく遊んでもらいます🥰

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😆❤️

ダイニングテーブルもあるんですが基本そっちは使ってなくて、ニトリのこたつテーブルで食事などしてるんですがこの様な低いテーブルでも使えるんですかね、、?🫣

• 7月22日
  • むく

むく

我が家は、ダイニングテーブルでもローテーブルでも食事をすることがあるので、高いときと低いときで使えるものにしています🤗

タイヤのロックもかかりますし移動も楽なので重宝してます💕

• 7月22日

離乳食以外のときも座らせたいなら座らせていいと思いますよ!

でも、こたつテーブルで使うとなると、お子さんが重いとテーブルがひっくり返りそうですね😂

退会ユーザー

あと、抜け出す子は抜け出すのでそうなったときにどうするか考えておいたほうがいいかもです!

• 7月22日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

そうなんですそれが怖くてwww
    ほんとでぶちんなんです、、😮‍💨笑

• 7月22日

退会ユーザー

長く使うならローチェアのほうがいいと思いますよ!食べるときは足がついてたほうがいいと言われてますし、ハイローチェアやテーブルチェアと比べても汚れたら拭くだけでいいし手入れも楽です!

• 7月22日