※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
家族・旦那

皆様の旦那さんは出産準備に協力的ですか?この間の火曜日にベビーベッド…

皆様の旦那さんは出産準備に協力的ですか?

この間の火曜日にベビーベッドのレンタルを見に行こうと
約束しており、当日雨がすごく
やっぱり金曜日にしよ。と旦那が言ったので
今日行くことになっていました。
なのに今朝になって、
やっぱり今日無理や。と言って
毎回毎回先延ばしにされ、私もいつ入院になるか分からないので
早めに準備したいのに、旦那の都合で
なにも準備が進まずイライラします。
車は1台しかないので、旦那が普段使い私は移動手段がありません。
いとこから原付を借りているのに1度も使わず
なぜ借りてきたのかわからない状態です。
正直、旦那が原付で動けば
私は買い物でもなんでも行けるのにほんとに自分のことしか考えていません。
1人目の出産準備も何一つしてくれず、
入院中にネットショッピングで揃えました。
今回は自分で見て買いに行ったりしたいのに
少しは協力してくれてもいい気がします。

コメント

まみー

我が家は私が体調崩して無理ってなる日が多く
旦那はいつでも行ける荷物持つよ!って感じで協力的?でしたね

車が1台しかない時は私が朝夜お迎えに行くので好きに使ってました☺️

• てんこ

てんこ

コメントありがとうございます!
    羨ましいです🥺✨
    ほんとに子どものこと私に丸投げのくせに
    今すぐ準備しなくてよくない?まだええやろ?
    念の為他にも調べとったらええんじゃないん?
    って言うてくるのが腹立ちます。
    なら、お前が調べろ!って言ってやりたいww

• 7月22日
  • まみー

まみー

つわりや貧血が酷くて起きて動ける日が少なかったので動かざる追えなかったのもありますが
    流石に双子ちゃんいるのになんも動きぐない旦那さんはちょっと困りますね…😭

• 7月22日
  • てんこ

てんこ

ほんとにサポートしてくれるご主人様でよかったですね🥹💓
    うちのは頼りにならないので頼ろうとした私がバカでした!!って感じです笑
    もう1人で全部するから車置いとけ!ってなりますw

• 7月22日

基本あたしの言われるがままでした🤣次の休みベビーベッド買いいくから〇〇と〇〇いく、その次の休みは細かいの揃えるよ!とかではいはーい、みたいな笑 運転と荷物持ちはするから好きなの選んで買って、が口癖の男です🤣

• てんこ

てんこ

えー優しいご主人様ですね🥹♡
    スーパーに買い物いっても、
    俺お腹すいたけんなんか食べてくるわ!
    と言って私だけ下ろされます💢

• 7月22日

退会ユーザー

なんて自由な旦那様😂1度?初期の頃買い物行く時、その時は確か仕事で疲れてて渋られたので「こっちはだる重い体で毎日動いてんの、その位もできないならてめえが妊娠して産め!出来ないなら出来ないなりのこと…出来るよね?😊役立たずなら要らない」って切れたことはあります🤣

• 7月22日
  • てんこ

てんこ

自己中と書いて旦那と読む。
    ってくらいの自己中者なので…🤣‪𐤔𐤔‬
    そのくらいバシッと言えたらかっこいいです✨
    うちは、あー言うたらこー言われるの分かりきってるので
    面倒くさくて、いつの間にか言う気力もなくなって、
    だいたい私は"あ、そーなん。"しか言わなくなりましたww

• 7月22日
はじめてのママリ

昨年娘を出産しましたが、旦那が率先して行動してました😊9年半付き合って結婚しましたが、その頃から荷物など持たされたことがなく、道を歩く時は車道側は私を歩かせないなど優しい人なので、妊娠中はそれに拍車がかかりそこまでする?!ってくらい尽くしてくれました(笑)
自分から色々調べて、それでも分からないことは会社の方に聞いたり、あとは本を買ってきて勉強してました。妊娠中からそういう人だったので、娘が産まれてからも育児には協力的です。

• てんこ

てんこ

めちゃくちゃ素晴らしいご主人様ですね🥰
    どうゆう育ち方したらそんな男性に育つのかお母さんに聞きたいです笑
    うちの息子もそんな優しい男性になってほしい♡

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の旦那は、パパになるのが嬉しくてウキウキで旦那が出産準備してましたよ🤣入院中○○必要なこともあるらしいけど買った?買ってないなら日曜日俺休みだから、嫁ちゃんの体調が良ければ行こうね!と言われてました。特に服やスタイを買うときは吟味しすぎて、こっちのほうがいいなとかブツブツ独り言を言いながら決めてました(笑)
    オムツの残りの枚数やミルクの残りなど私も把握してますが旦那も把握してるので、仕事帰りに買ってくるとか普通にあります。
    ♡♡さんの場合双子ですから、旦那さんの協力がないとつらいですよね💦

• 7月22日
  • てんこ

てんこ

素晴らしすぎて世の中そんな男性がいるのかと夢かと思いました🤣🤣
    奥様のこともお子様のこともすごく大事に思われているのが伝わります😍
    うちの旦那とかけ離れすぎてドラマの話のようにほっこりさせていただきました🤍🏹笑

• 7月22日
まめ大福

うちは口だけ野郎ですね‥
口では俺も一緒に買い物に行きたい!と言ってますが
1人目の時も全く協力的ではなかったので、今回も期待はしてませんでしたが上の子以上に興味がありません😓
(そのくせ、私が入院中はどうしたらいいかなとか自分の心配ばかり💧)
この前も一緒に買い物に行ったらオムツが安かったので買おうとしたら、え?まだ早くない?サイズってわかるの?貰えるかも?とかうじうじ言ってるのでその日は買わずに次の日に1人で買いに行きました‥私は車があるので1人でやってますが、双子ちゃんで車がないと協力が必要ですよね💦

• てんこ

てんこ

なぜ自分の子どものことなのに協力できないのかと思いますよね。
    自分の心配するより上の子やお産を控える奥様の心配すべきだと思います😠
    旦那の仕事柄、昼間は結構自由に動ける自営業なので
    1時間買い物に付き合ってくれるだけでいいのに
    時間がない。とか言われます。
    (合間時間があったらパチンコ行くくせに。)
    ほんとに自己中すぎてあきれます。

• 7月22日
ミッフィ

協力的というか私が買いに行こうと言ったら車出して一緒に買い物してくれました😊
自分のこどもなのに自覚ないんですかね😢

• てんこ

てんこ

出産準備を一緒にするのも楽しみの一つですよね🥲♡
    1人目の時も4ヶ月入院していた私が全てネットで揃えました。
    旦那は何一つ買ってくれず、
    買ってきてと頼んだら
    何買ったらいいか分からん。と言われました💢
    そんなの私だって調べたり聞いて何が必要か考えてるのに
    少しは考えろってなりました😤

• 7月22日
  • ミッフィ

ミッフィ

男の人って妊娠出産に関してどこか他人事のように考えてる人多そうですよねー💦
    入院してたなら尚更行ってほしいですね!確かになにが必要なのか調べるの大体女性ですよね。2人のこどもなのに🙄

• 7月22日
  • てんこ

てんこ

そうですよね。親になる自覚が
    芽生えるの女性より遅いのは仕方ないかもしれませんが
    努力皆無すぎてあきれました🙄

• 7月22日