※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミナ
妊娠・出産

双子の性別が確定せず、先生によって異なる予想があるため、モヤモヤしています。双子の性別はいつ頃分かるのか、経験者の方の意見を聞きたいです。

双子の性別についてです。
二卵性の双子を妊娠中で、現在33週です。

20週の健診で確定はまだ全然出来ないけど、おそらくAが男の子Bが女の子と言われました。
その後、26週でAは見せてくれず、Bが男の子と言われました。
次の健診28週でAは見せてくれず、Bは女の子に見えるとのことでした。
30週でAが男の子確定、Bは女の子に見えると言われてます。
それぞれ違う先生ばかりなのですが、28週、30週の際には二回確認してもらって女の子予想をいただいてるので、おそらく男女の双子かな?と思ってるのですが、26週で1度男の子と言われていたため、振り回されてます。

双子妊娠出産された方、双子は見えにくいと聞きますが性別っていつ頃分かりましたか?
双子だからなのか、女の子だからなのか、毎回ぼやかした言い方されててモヤモヤしてます💦

コメント

双子ママ

27週で女の子と分かりました
3人の先生たちに見てもらって、皆さん多分女の子だと思う、絶対って自信もって言えないんだ、ごめんねって言われてました
結果2人とも女の子でした🚺

• エミナ

エミナ

コメントありがとうございます❗
    私も毎回「女の子に見えるんですが、いざ産まれてみたら男の子だったってことも可能性はあるので…」と言われてて😅
    ハッキリ言いきってくれるかは先生によるのかもしれませんね。

• 7月22日
  • 双子ママ

双子ママ

はっきり言えるのは確実に葉っぱが見えた時だけって言われました🤦🏻‍♀️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

男女の双子ですが、24週の健診で確定した感じでした!
男の子は22週の時点で確実な感じで、女の子は24週で割れ目がしっかり見えました👀

• エミナ

エミナ

男の子は分かりやすいから安心ですよね🐘
    私も28週30週はしっかり割れ目が見えたのですが、多分女の子だと思う…と、言いきってもらえずで💦

• 7月22日
ふじこ

20週か21週の里帰り出産初回の検診で分かりました!
性別は聞きますか?分かりましたよ、と、言われて教えてもらいました!!
母が産着を買うのに、本当に女の子ですか?もう変わりませんか?と2週間後の検診できいたら、お股のエコーをプリントしてマジックで線まで書いて説明して断言してくれました笑

• エミナ

エミナ

すごい丁寧な先生ですね!
    私も服を買っていいものかどうしようか迷ってて💦
    それだけ断言してもらえたら安心ですね✨

• 7月22日
ママリ。

うちも位置の関係か、
片方は12wくらいで男の子確定でしたが、もうひとりはずっと脚閉じた体制のためなかなかわからず。。
後期なるとますますわからなくなるしで、先生頑張ってくれて一度だけたぶん男の子かな、、と言われました。

結果、二人とも男の子でした! 双子は
見えにくいから仕方ないですよね😭

• エミナ

エミナ

同じ感じです😅
    毎回片方が股を見せてくれなくて苦戦してます💦
    週数的にどんどん見えにくくなってきてるので、これ以上先生に性別聞くのも申し訳ない気持ちにもなってきてます💦

• 7月22日
bon bon

男の子は🐘で確定していましたが、女の子は健診の日は毎回反対を向いてて産むまではっきりしないままでした😂
出産は先に女の子が出てきたのですが、取り出した時に性別言われなかったので、2人目の陣痛に耐えつつ、「今出た子は性別どっちですかー!?」と聞きました🤣

準備もあるし早く分かったらいいですね☺️

• エミナ

エミナ

産むまでハッキリしなかったんですね😲
    陣痛に耐えつつ性別聞くbonbonさんを想像して笑えました(笑)
    双子ということもあり、性別も有耶無耶で、準備をどう段取りしていいか迷いに迷ってます💦

• 7月22日
マーちゃん

私は14週で男女の双子確定しました!

大きくなると逆にエコーでわかりづらくなってしまうみたいです((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

心拍?とるのも、あれ?どこいった?って看護師さんが双子をめちゃくちゃ探してました笑

• エミナ

エミナ

14週で確定したんですね😲
    早いですね!羨ましいです😄
    本来一人用の子宮に二人入ってるんですもんね💦
    エコーも一苦労ですし、だんだん性別確認どころではなくなりますよね😂

• 7月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

あんまり双子も動き回れなくなるので、しょうがないですね…。

そんな双子も4歳になります笑
    毎日うるさいですよ((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 7月23日
初めてのママリ🔰

二卵性ちゃんだからかわかりづらいんですかね💦
私は20週くらいでみてもらいました!その時は憶測だったけど24くらいで確定しました!
双子は分かりづらいからねーとは言われました!
お股ちょうど見せてくれてたので見えやすかったです!

• エミナ

エミナ

はじめてのママリさんは一卵性ですか?
    双子は分かりづらいとは私も言われました💦
    お股バッチリ見せてくれたんですね✨
    何度かしっかり見せてくれたりもしたんですが、どうもハッキリ確定とは言ってもらえなくて😅
    双子だからか、女の子はそういうものなのかモヤモヤしてましたが、会心の見せ方してくれてないのかもしれませんね💦

• 7月24日