※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

草むしりとかで1時間2時間かかる場合赤ちゃんを1人にさせるのは危険です…

草むしりとかで1時間2時間かかる場合赤ちゃんを1人にさせるのは危険ですよね?😭

旦那は長期出張でいなくて私1人なため出来ずに放置していたらジャングルみたいになってしまいまして…
夏休みで上の子は泊まりに行ってるので下の子をバウンサーで寝かせてるうちにやろうかなと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間じゃなくて、1時間ずつとか30分ずつとかで分けます!

• はな

はな

マダニとか毒蜘蛛がいるのでこまめに家にはいるのは危険で、
    草むしり終わったら玄関で脱いですぐ洗濯機にいれるつもりです😭

近所で毒蜘蛛が出て草むしり中に噛まれた方が続出してます😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意味じゃないです😂何日間か、ということです😂😂

• 7月22日
  • はな

はな

なるほど…
    明日の夜上の子が帰ってくるので明日中にやらなきゃ行けない感じです😔

• 7月22日
なな

毒蜘蛛怖すぎますね🥺
お庭で何か育ててますか?
そこまでなってるなら、先に枯葉剤とか撒いて旦那さん戻ってきてから処理してもらうとか難しいでしょうか?
もしくはシルバーさん雇ってやってもらうとか…

• はな

はな

セアカゴケグモという蜘蛛です😭
    噛まれたら病院いかなきゃいけないらしく回覧板がまわってきました

育ててないです!
    旦那8月半ばに帰ってきますが前回帰ってきたときこれは1人じゃ無理!って言ってました😭
    本当にやばいんです
    そろそろ苦情きそうです

私がやるなら手でやらなきゃいけないからシルバーさんとかに頼みたいと思ってました!
    調べたけどシルバーさんにどうやって頼むかわからなくて困ってました😅

• 7月22日
  • はな

はな

高い草は150センチくらい高くなってます😭

• 7月22日
  • なな

なな

セアカゴケグモですか😵‼️
    ヤバいやつですね🥺

シルバー人材センター〇〇(お住まいの市町村)って入れると出てきますよ💡
    一刻も早くむしってもらって、蜘蛛避けとか撒いてくださいね😭😭

• 7月22日
  • はな

はな

やばいやつです🥲
    庭がジャングルだと余計虫来ちゃうから危ないですよね

調べたら出てきました!
    うちの地域は応募して抽選みたいなんで難しいかもですね💦
    色々探ってダメならお盆に旦那1人にやってもらいます笑

• 7月22日
  • なな

なな

お気をつけて下さい😭
    それまでは虫除けとか撒いておくしかないですね💦
    抽選なんですか😳
    当たるといいですね✨
    だんな様ファイトー‼️笑

• 7月22日
  • はな

はな

ありがとうございます✨😭

• 7月22日
ママリ

こまめに様子を見に行けないなら、私ならやめておきます。。

• はな

はな

ですよね…念の為に1階の窓から外から見える位置に寝かせるつもりですが...💦

いつもと違う場所だと寝なそうな気もします😭

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

もし苦情が来たとしても
    子供の安全とは引き換えにできませんので、、事情があるなら仕方ないです!
    小さな子供がいる家庭に2時間の草むしりは無理難題です🥹

• 7月22日
  • はな

はな

苦情来たらちゃんと説明して旦那帰って来た時にやろうと思います😭
    やっぱり私1人じゃ無理です…

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

無理することなんて無いですよ🥲最近は暑いし体力も削られます🥹
    説明しても何か言われたら、ここに書き込んだらきっとみんな味方です!
    子育て世帯は分かってくれますよ🙂

• 7月22日
  • はな

はな

ありがとうございます😭✨
    もし苦情きて何か言われたらまた書き込みます😭

• 7月22日

別にいいんじゃないかなって思った私はおかしいんでしょうか・・・😅
エアコンが効いた部屋で、外から見えて、泣いたらすぐに気付けて駆けつけれる状態で、1〜2時間外で作業ってことですよね?
え、ダメなんですかね😅
なんで?😅
夜寝てるときとか、もっと長時間目離してますよね😅

• はな

はな

たまに寝てる時にご飯作ったりとか家事してますが目離すの10分以上はないです😭
    5分10分に1回は寝室に確認しにいきます...💦
    夜自分が寝る時以外はないです😭

• 7月22日
  • はな

はな

エアコンが効いた部屋で外から丸みえで泣いたらすぐ駆けつけられます!
    窓の鍵あけていくんで外からも入れます...💦

• 7月22日

退会ユーザー

夜自分が寝てるときにもっと長時間目離してるんですから、その1〜2時間がダメな理由が分からないのですが・・・😅
    ご自分がダメだと思うならそれでもいいと思います。

• 7月22日
  • はな

はな

私が夜の仕事中旦那が子供達見てくれてたんですが夜寝かしつけて他の部屋で2時間ほど過ごしてる時に次女が寝返りしてそのまま亡くなったので敏感になってました…自分が寝てる時は仕方ないにしても起きてる時は1時間とか目を離すのはいけないんだと思ってました

寝てる時も1時間に1回とか起きてしまうくらい不安症で...💦

• 7月22日

退会ユーザー

そういう経験がおありなら敏感になってしまいますね。
    心配でしたら無理にしなくてもいいと思います。
    私は普通にしちゃいますが、最後はもう自分の判断ですから。

• 7月22日
みあい

昼寝中であればいいと思いますが、起きてるなら無しですね😅
うちも庭の草がかなり生えてきてしまったので、今の時期はもう日中は暑いので、朝5時とか早起きしてまだ子供達が寝ている間に、何日かに分けてやりましたよ😊