※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スタイはよだれが多い子やお洒落のために付けるものですか?歯が生え始めたらよだれが出ることがあるので、その時に使うと良いですか?

スタイってよだれが多い子が付けるんですか?
それともお洒落だから付けるんですか?
産まれた時からよだれが垂れるようなことがありません。
お祝いでいただいたスタイを使うタイミングがわかりません。
歯が生え始めたらよだれが出るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あとから増えることもありますよ

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣上の子もよだれが出ない子で使うことなく終わってしまいました💦
    今回はこれから使う場面が出てくれるといいのですが…ありがとうございます!

• 7月21日
ぷくぷく

うちの子も2人ともあんまりよだれ出ないタイプでスタイすぐ使わなくなりました!でも多い子は1日に何枚も変えるくらい必要らしいです!歯が生え始める頃か忘れましたがよだれがよく出る時期もありました😊

• ママリ

ママリ

新生児の頃吐き戻しがあったので期待して購入したらそれっきりでした💦
    上の子も使わずにすんだので下は期待したのですが😅
    よだれ多い子だと1日に何枚も必要なんですね😱それは大変そうです💦
    歯が生え始めたらむず痒くてよだれ出るのかなー?って思っています。
    うちの子もよく出る時期が来るかもしれないので気長に待ってみます😊
    ありがとうございます!

• 7月21日
ゆちゃ(29)

上の子の時は最初はスタイしてましたが、よだれがほとんど出ない子だったので付けるのやめました。
赤ちゃんぽくて可愛いですが、よだれ出ないなら必要ないかなと思います😂

下の子は2ヶ月目前からかな?
いつからかは覚えてないですが
よだれがすごいのでスタイ必要だなあと思いつつ、産院で貰ったやつをたまに付けるくらいでまだ買ってないです。
今後、酷くなるようだったら買い足す予定です。

• ママリ

ママリ

上の子もいただきものがあったのでスタイ付けさせてみたのですがよだれが出なくて💦
    機能果たしてないのに洗濯物だけが増えて行くのが嫌ですぐ外してしまいました😅
    赤ちゃん感があるし、女の子用のスタイなんてめちゃくちゃ可愛いのですがよだれ出ないのに付けてるだけだと邪魔な気がしてしまいます💦

2ヶ月前ぐらいからよだれが出始めたんですね☺️
    うちの子は8ヶ月になるところなのでいつよだれが出るのかなぁ…という感じです😢
    ありがとうございます!

• 7月21日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

機能を果たしてない。
    わかります😂😂
    割り切って、オシャレとして付けるのありだと思います!!

上の子の時は友人の同僚さんが「よだれが出るのはいいこと」と言っていて「うち全然出ないです」と言ったら「ありえない」みたいな反応され、イラッとしましたが、出る子は出る、出ない子は出ない、ですね😂

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

シンプルなお洋服の時にオシャレとして付けてみようと思います✨

よだれ出る子は病気しにくいと聞くので確かに良いことなのかもしれないですが親からしたら出ない方が楽な気はします😅
    そういう言い方されるとイラッとしますよね😤

• 7月25日
ママリ

だいたい離乳食始まる前あたりからダラダラ出るようになります。
多い子はずーっと出てる感じで、1日3回スタイ替えてるという子もいます。
でない子は全然出ないです。
うちの子は離乳食始まる前にダラダラ出ただけで、始めた頃には減ったのでスタイは全然使いませんでした。

• ママリ

ママリ

離乳食の合図に確かよだれのサインがあった気がします!
    離乳食始めたのですが始める前も始めてからはよだれが出ないんです😢
    出ない子はスタイ使わないんですね💦
    1歳半とかでもスタイ付けている子を見るのでお洒落として付けているのかな?って思ってしまいました😣
    ありがとうございます!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

補足ですが、娘の友達にオシャレでつけてる子いましたよ😊
    バンダナ巻いてるみたいなデザインでスタイっぽくないやつでした!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

バンダナっぽいデザインの付けてる男の子見たことあります!
    スタイっぽくないのならオシャレに付けられそうですね😆

• 7月25日

うちは上の子が吐き戻しが多かったのとヨダレもかなり多かったので1年近くはスタイのお世話になってました😂
多いときは1日3.4枚は替えてました🫣

全く使わない子もいるみたいなのでその時になってみないと分からないですね💦(ヨダレが出る時期)

• ママリ

ママリ

多いと3,4枚も変えるんですか😳洗濯するのもストック買うのも大変ですね😣
    せっかくお祝いでいただいたり、産前にウキウキで買ったスタイがあるので使いたいのですが😥
    まだ8ヶ月でこれからよだれが出る可能性もあると思うのでもう少し気長に待とうと思います✨
    ありがとうございます!

• 7月21日
美園

吐き戻し対策で毎日使ってます!これから離乳食にかけてもよだれで使うと思います😊

• ママリ

ママリ

吐き戻しあった時は使えたのでスタイ買って良かった✨と思っていたのですがそれも1ヶ月で終わり…
    離乳食始めて3ヶ月経つのにまだよだれが出ません😭
    まだ出る可能性ありますよね😣気長に待ちます!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
ママリ

よだれが少ない子羨ましいです…!
うちは1日に3,4回替えます😅
離乳食のときにお食事エプロンは外してしまったり遊んでしまうので、うちはスタイでご飯食べさせてます😂

• ママリ

ママリ

1日に3,4枚スタイ使うとなると洗濯が大変そうですね😣お疲れ様です🥺
    お洒落として普段使いしようかな?と思ったのですが男の子に間違われる見た目なのに手持ちのスタイが超女の子のものでちょっとアンバランスなんです😭
    スタイでご飯食べさせるのいいですね!試しにやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

よだれだけで3,4枚+食事の時は汚れていいスタイに替えてるので、10連ハンガーがスタイでほぼ埋まります🤣
    うちの親戚の子もよく男の子に間違われるみたいですが、ピンクとか花柄のスタイしてますよ😊
    赤ちゃんってぱっと見じゃ性別わかりにくくて身に付けてるもので判断したりしますし、ガーリーなの付けてても全然いいと思いますけどね🤔💕

• 7月22日
はじめてのママリ

新生児の頃からよだれが多くて、今では1日に10枚は変えてます😣病院の先生にはよだれ垂らす子は元気のいい証拠だからいいね✨と言われましたが、これは垂らしすぎてないか?!と思いながら日々過ごしています💦

• ママリ

ママリ

1日に10枚ですか😳凄いです!
    よだれ垂らすのは元気のいい証拠なんですね✨
    よだれ垂らす子の方が病気しないって聞いたことあります!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
ままり

うちも上の子はほとんどよだれ出ませんでした!
歯が生えてきたときは、よだれというより口に手を突っ込むから口の周りを拭くためにスタイしてました!
よだれ出なかったので自分では1枚もスタイ買いませんでしたが、頂き物のかわいいスタイはファッションとして付けてました🥰

• ママリ

ママリ

よだれというより口周り拭くのに使うんですね!
    我が家もこのままだとそうなりそうです😅
    赤ちゃん=よだれが出るだと思っていたのと女の子用のスタイが可愛くて産前に買ってしまいました😭
    友人からも女の子だからって可愛いものいただいてしまって…
    まさか2人続けてよだれが出ない子だと思わず😭
    ファッションのように使うのもアリなんですね!
    手持ちの服と合わせられそうなものはファッションとして使ってみます☺️ありがとうございます✨

• 7月22日
ままり

息子はいまだに1日4.5枚使いますよ〜😂

• ママリ

ママリ

1歳4ヶ月でもまだまだ使うんですね😳まだ8ヶ月になるとこなのでこれから使う時が来ることを信じて気長に待ちます!
    ありがとうございます✨

• 7月22日
ママリ

よだれすごくてすぐすぐ服びちょびちょになるのでスタイつけてました!
でもつけ始めたのは歯が生えてからです!
それまでは全然出なかったのに歯が生えてから凄いです😂
未だに出かける時とかはつけてる時あります笑

• ママリ

ママリ

歯が生えてくるとよだれ出てくるタイプだったんですね!
    出すぎるのも大変ですが適度に出てくれるといいなーと期待しちゃいます!
    ありがとうございます✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ヨダレもそうですがストローマグでお茶飲み出したりすると口から出てきたりするのでスタイがあると助かります笑

• ママリ

ママリ

遊び飲みしたり、やたらストロー噛んでこぼしてたこと思い出しました😅
    よだれが出なくてもこれからスタイ使う機会ありますね!
    ありがとうございます✨

• 7月26日
ゆき(o^^o)

うちも15枚くらい買ったのに、歯が生えるのが早かったせいかよだれは全然でした。

ご飯食べるときのエプロンがわりに使ってました。

結果、全く汚れてない、、です。

• ママリ

ママリ

エプロン代わりに使えそうですね!
    使える日が楽しみです✨ありがとうございます😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月くらいからヨダレがすごすぎて使い始めました😂
特に1歳になった頃にはすごすぎて毎度デコルテ部分がびしょびしょです💦
現在も毎日付けてます😂

• ママリ

ママリ

9ヶ月くらいから出始めたんですね😳出始めるのは突然ですね😅
    よだれビショビショになるかも…と心して待とうと思います💦
    ありがとうございました✨

• 7月26日