※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぺ🔰
妊娠・出産

食べづわりで急激に体重増加した妊婦が、ダイエットは厳禁と言われているが、体重を戻すための食事制限や運動はできるのか悩んでいます。どの程度のダイエットが許容されるのか知りたいです。

食べづわりで体重が増えすぎました!体重を落とそうとするのはまずいですか?

現在15週、初マタです。
冒頭の通り、5週目から食べづわりでジャンクフードとおにぎりしか食べられなくなり妊娠前と比べて一気に4kgも増えてしまいました😭
もともとのBMIも19位なので痩せ型という訳でもなく、明らかに体重増加のスピードが速すぎだなぁと怖くなってます。必要な栄養素は摂るように気をつけつつ、緩い糖質)カロリー制限や運動をしようと思うのですが、ネットで調べると体重が落ちてはいけない、ダイエットは厳禁!などと出てきます。

具体的にダイエットとはどのレベルを指しているのでしょうか?いつもより少し食べる量を減らして体重を通常の増量範囲に戻そうとするのもアウトでしょうか?

コメント

りーまま

私も最初は食べづわりでかなり増えます。

• ほぺ🔰

ほぺ🔰

増えますよねえ😭
    つわり=痩せるのイメージが強すぎて食べづわりの恐ろしさに直面する準備ができてませんできた笑

• 7月22日
  • りーまま

りーまま

私1人目22キロ増えて今でも臨月の写真見たら笑えます。
    2人目は+13キロ
    3人目は+11キロでした。

• 7月22日
  • ほぺ🔰

ほぺ🔰

私もこのままだと20キロくらいは軽く増えちゃいそうです😂
    二人目以降の体重管理、さすがです!!
    なにか工夫されたこととかありますか?

• 7月22日
  • りーまま

りーまま

体重管理というか1人目妊娠前はミニワンピが好きな細身だったのですが妊娠してから最初に戻す前にまた妊娠を繰り返してるので最終の体重は2.3キロしかかわってないです😂
    自由にしてもそれ以上は増えないみたいで…笑

• 7月22日
ふな

無理なダイエットでなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も食べづわりで第一子の時あんバターサンドとクロワッサンを暴食し、一気に体重増加して先生に怒られました😅
栄養バランスの良い食事を心がけてダイエットなら大丈夫🙆‍♀️
先生には豚汁とおにぎりがオススメだよと言われました。
あとカルシウムをちゃんと摂るようにと。
ダイエットというよりは、しばらくキープするくらいの気持ちがいいかもしれませんね🐣✨

• ほぺ🔰

ほぺ🔰

ご回答ありがとうございます!炭水化物、身体が求めますよね🥺
    豚汁とおにぎり、カルシウムも早速取り入れてみます!
    週数が進むほど体重もどんどん増えていくと聞いたので、仰るとおり減らすことよりもキープ意識でがんばります!

• 7月22日