※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。明日の朝も熱があれば小児科に電話した方がいいでしょうか?初めての経験です。

今日午前中日本脳炎の予防接種を受けました。
特に変わりなく1日過ごし、食欲も変わらずでした。
先程寝たんですが、なんとなく体が熱い?と思い熱を測ると38.5℃。
本人はめちゃくちゃ元気でした。
予防接種の副反応でしょうか?💦

日本脳炎で熱が出た方いますか?
どのぐらいで下がりました?

明日の朝も熱があれば小児科に電話した方がいいのでしょうか?😖
予防接種で熱が出たのは初めてです。

コメント

咲や

副反応は大体翌朝下がっていますね😃
明日の朝も熱があれば、予防接種を打った小児科に連絡してください
2人子供がいますが、上の子はほとんど副反応無く予防接種終わりましたが、下の子は毎回熱だして翌朝下がっていますよ😃

  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうなんですね😣
    本人も元気で普通に寝たので、夜中も測ったりして様子みてみます💦
    副反応の時は結構熱出ました?😣

    • 7月21日
  • 咲や

    咲や

    副反応は大体38℃位ですが、赤ちゃんなので普段起きない夜中にミルクをねだられて気づくパターンが多いです
    40℃いったのは、小学生の上の子のコロナ陽性位ですね😱

    • 7月21日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    なるほどですね😣
    明日も下がらなければ小児科に相談してみます💦

    • 7月21日
ママ🔰

上の子、日本脳炎のみ3回とも副反応でました!
熱と鼻水です。
昼にうち、夕方〜夜にかけて38℃以上でしたが同じく元気いっぱいでした😅
翌日の昼には落ち着いて、夕方には鼻水も止まってました…

なので2・3回目は金曜に摂取しましたが、我が子にはやはり副反応でたので正解でした😆
下は6ヶ月から打てたのですが全く反応なしでした😊

  • あおちゃん

    あおちゃん

    日本脳炎って副反応出やすいんですかね?💦
    息子も明日には下がってくれるといいんですが😣

    • 7月21日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    周りの働いてるママ友にも、欠勤になるかもやから打つ日の日程調整いるかも😅と伝えたら、
    1/3人だけ反応でてました😖

    副反応症状、いつもサラッとしか確認してませんがそれでも確認しててよかったと思いました😩
    ビックリしますよね😥

    • 7月22日