※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
子育て・グッズ

添い乳についての悩みをお話しませんか。断乳が寂しいけど、辞めるべきか迷っています。このまま辞められるでしょうか。

添い乳中です…
本当は添い乳よくないの分かってます(*´-`)でも添い乳可愛い…!いつか断乳するのが寂しい…!でもいつかは辞めなければ…!本当にこのまま添い乳辞められるの!?

そんなママさんいたらお話しませんか(/ _ ; )

コメント

ちまこーい

息子は下の子の妊娠初期のトラブルで断乳になりましたが、2歳近くまで添い乳してました(^^;
下の子も添い乳です(^^;

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!
    そうなんですねー!息子さんおっぱい星人でしたか??どうやって辞めましたか?やはり辞めるの大変でしたか??
    たくさん質問すみません💦
    うちの息子はおっぱい星人で…隙あれば安心したくておっぱいを触ってきます(*´-`)可愛いんですが、尚更辞められなさそうで…

• 12月3日
  • ちまこーい

ちまこーい

おはようございます(^-^)/
    おっぱい星人で近づいてきたら勝手に服をあげて飲んでました(笑)2回断乳挫折してしまい、3回は服薬するので辞めるしかなく、勝手にあげれないようにくまの着ぐるみのような服を着て「くまさんになっちゃったからおっぱいバイバイね」と説明したら昼間は素直に辞めれましたが、夜の1日目はほぼ寝ずに泣いてました(;´д`)2日目は疲れたのか思ったよりも寝てくれて思ったよりも諦めが良かったですよ(^-^)/

• 12月3日
  • こってぃ

こってぃ

お返事遅くなってしまいました。質問しておいてすみません💦
    友達に、離乳食後期の子がおっぱい飲んでるの受け付けられないって言われて悩んでました。
    なるほど、そうやって辞めたんですね。お子さんも分かりやすい説明だったんですね!参考になります。
    2日で諦めてくれたんですね。寂しいけど、すんなり辞めてくれるなんて、大人の覚悟が大事なんだと感じました。

わたしも覚悟決まったら断乳してみようと思います!

• 12月8日
  • ちまこーい

ちまこーい

突然自ら飲まなくなる子もいるので、まだまだ覚悟は決めなくても良いと思いますよ(^-^)/
    大切な時間なので、断乳じゃなくて納得するまで飲んでもらい卒乳待ちもありだと思いますよ♪

• 12月8日
  • こってぃ

こってぃ

そうですよね…!そのことすっかり忘れてました。それはそれで簡単に辞められていいけど、寂しさ倍増ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    でも、みなさん通る道ですね。母は強し…!ちょっと心が軽くなりました(๑′ᴗ‵๑)

• 12月8日

こんばんは。
添い乳はどうしても(私が)眠いときにしかしてないのですが、同じく断乳・卒乳が今から寂しすぎます(´・_・`)
ネットで断乳レポしてるブログとかを見ては号泣しています。。
でも、断乳し終わってから「授乳してた時は幸せだったなぁ」と気づくより、今の段階で幸せなんだと思いながら過ごせてることって、すごく良いことだなぁ♪と思いながら日々授乳しています。
寂しいですが、それからもどんどん新しい可愛い姿を見られるし、前向きに前向きと考えてます。

• こってぃ

こってぃ

添い乳されてるんですね。私も眠い時だけだったんですが…癖になっちゃって大変です…おっぱい星人になってしまい、隙あればおっぱいを触り、摘めるものはなんでも摘みます。・゚・(ノ∀`)・゚・。乳首のお陰で手先が器用です…笑
    なるほど…そうですね。当たり前のように授乳するより、幸せ噛み締めながら授乳できるのはとても良いことですよね。
    息子の1つ上の子がいる友達に、離乳食後期の子がおっぱい飲んでるのが違和感って言われて凄く気にしてました。まだ赤ちゃんだと思っていたし、おっぱい求めてくれるのが嬉しくて、そんなこと考えたこともなかったで、断乳した方が良いのかずっと考えていました。
    前向きに考えたら気持ちもスッキリしますよね!参考になりました。

• 12月3日
KR

添い乳で毎日寝かせてます!
本を見ていたら上下歯が生えたら
虫歯予防のために夜の授乳を辞めた方がいいとかいていて、あ〜もう添い乳卒業していかなあかんのか~(T_T)と思ってるところです!

可愛いし、自分も楽ですし(><)
辞めたくないけど、
歯が生えてきたら仕方がない。。。
とか思ってます!
まだ1本生えてきてる最中なので
もうしばらくは!とか思ってます!!

本当授乳してる姿て可愛いですよね♥
いつまでもベッタリくっついていてほしいです😊❤️❤️笑

• こってぃ

こってぃ

そうなんですよね。虫歯になりやすい、中耳炎になりやすい、色々言われてますよね。そんな息子、10ヶ月半にしてやっと歯がチラリと見えてきました。だからこそ、今まで続けてきてしまいました。

授乳姿可愛いし、私しかできないので喜びも数倍。なかなか辞める決心が付かず、子離れできない私です(/ _ ; )

• 12月3日
まろ

一歳2ヶ月絶賛添い乳中です(笑)
すきあればおっぱい求めてきて
やめようと思ってた気持ち折れました(笑)

• こってぃ

こってぃ

同じです。・゚・(ノ∀`)・゚・。お風呂で対面で座ると乳首を両手で摘んだり…摘めるものはなんでも摘んでしまう…おっぱいのお陰で手先が器用です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    楽だから添い乳→可愛くて愛おしくて添い乳にシフトチェンジしてしまいました…
    そんなとき、息子の1つ上の子がいる友人に、離乳食後期の子がおっぱい飲んでるのが違和感って言われてしまい、すごく気にしています。

• 12月3日
  • まろ

まろ

摘むのうちもします😂😂💕
    それすらかわいいですよねw
    わかりますー!可愛くて添い乳してるときすごく幸せです。

え、後期ってまだ飲んでる子多いんじゃないですかね( ˙-˙ )
    うちはまだまだおっぱい星人だよ😂(笑)くらいでスルーしちゃいましょ(笑)タイミングは人それぞれだなって思います!

外出先でもたまにパイっ!って欲しがりますがそのときは麦茶で誤魔化します(笑)自宅にいて私が座ってるとすかさずおっぱい求めてきます(^^
    うちは1歳6ヶ月くらいまでにはと延長しました(^^;

• 12月3日
  • こってぃ

こってぃ

お返事遅くなってしまいました。すみません💦
    本当に、添い乳したり授乳したりする姿を見ると、私の方が辞める覚悟ができません。
    今日支援センターで保育士さんや他のママさんにもその話を聞いてもらって多少落ち着きました。

パイって言うの可愛いですね♡

お互い断乳まで幸せ噛み締めましょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

• 12月8日