※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那との関係に悩むママ。息子がパパに笑顔を見せるのにショックを感じ、自信を失う。ママ見知りか、どうしたらいいか不安。

ママよりパパにばっかり機嫌がいい息子

現在3ヶ月の息子がいます。旦那も育児は積極的ですが仕事のためほとんどワンオペ育児です。
2ヶ月頃から私にも笑顔を見せてくれますが、夜とか休みのときにしか関われない旦那に対しての方が笑顔を見せたり、お喋りしたり、見つめたり…。
なんだかショックで、笑ってほしい!喋ってほしい!って想いがつよくでてしまいそれも伝わってるのかな…と思ったりもします。
今日なんかはミルク飲むときも暴れてて旦那に変わったらはじめこそ暴れていましたが次第に落ち着きました。
なんだか自信なくすし、ニコニコしてる旦那にも腹が立ちます…😅
息子だけではなく姪っ子も私より滅多にしか会わない旦那のほうに駆け寄ったり…妹には「旦那くんのほうがこどもとの関わりうまそうやもん」っと言われまた凹みます。
これを書いている横で息子は旦那に対して笑っています。
夜中の育児も、日中も泣いたらそばに行くのは私なのに…今日はかなり凹んでしまいました。
これはママ見知りというものなのでしょうか…これがずっと続くのでしょうか…

コメント

moon

子どもたち3人とも最初はパパによく笑ってました😂
1番関わってるのは私なのに…と1人目のときはショックでした😅
パパの方が顔が濃くて表情がはっきりするからかなぁと思ってます🤔
気づけば私にも笑ってくれるようになってたので心配はないですが…ママが1番頑張ってるのになんで😭って思いますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    同じ経験をされているんですね😣
    私も旦那がメガネをしててメガネをしているからかな?とか思ったりしましたが、本当にショックで…

• 7月21日
はるママ🔰

ちがいますよ!
ママには甘えられるから泣いたりぐずったりするんです。
パパには"いい顔"して、お世話してもらわないと!って思ってるんですよ😁

パパに任せられるってほんっとに助かるので、パパが息子ちゃんと遊んでる時は自分時間とってくださいね✨

ちなみに、うちは娘がパパっ子で、ほんっとにパパっ子で!寂しい…ってなることもありましたが、それ以上に助かってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛想を振りまいてる感じなんですかね😲?
    甘えて泣いているんだと思うと少しうれしいですね☺️でも、笑ってーーと求めてはしまいますけど…😅

自分の時間もほしいなって思いつつも一人目でなんだか悔しくて私がする!って意地になってしまっています…

• 7月21日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

そうそう、愛想してるんですよ😁
    ママからの愛は十二分に感じてるってことです✨

うちは娘がパパっ子で、私の手が空いたので2人目かんがえました😂
    (娘と2人でパパの取り合いする感じでした😂)
    赤ちゃんが生まれたら、「あれ?ママって赤ちゃんのこと好きなの!?」みたいな焦りからか、娘も「ママー!」ってなっちゃいましたが😅

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、愛想笑いやからな!って思うようにしておきます🤣

娘さんめっちゃ可愛いですね!
    焦りからママー!ってよってくるところが可愛いと思っちゃいました😌💓
    はるままさんは大変かもしれないですが💦

• 7月22日
みっち

たまにしか会えないからこそ嬉しいと言うのもあると思いますし、相性もあるのかもしれませんね〜

うちの2歳の子どもは完全パパっ子です。
ママあっち!(あっちいけ、パパがいい!)ってよく言われます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レアキャラみたいなものですかね💦

あっち行ってと言われるとかなりショックで泣いてしまいそうです😅💦

• 7月21日

ママ以外の方とは関わる時間が短いので、珍しい存在なんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしよりかなり短いのでレアキャラなんでしょうね😅
    でも、笑ってーー(泣)と求めてしまいます😅

• 7月21日
きぃー

いつも頑張ってるママに休憩させてくれてるんだと思いますよ💗パパを好きなれるのは毎日ママに愛情たっぷりもらってる証ですし信頼してる証です💗
パパを大好きになってもらえたらよりパパも育児に積極的になりますし一石二鳥ですよ✨
ヤキモチ妬いちゃうのとっっても分かりますが、ラッキーくらいにとことん見てくれる時は任せちゃいましょ😍思い詰めないで下さいね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しい言葉ありがとうございます😊不器用ながらも愛情は注いでいるつもりなので信頼してくれてる証なら嬉しいですね💓
    ヤキモチ妬きまくりですが、もう少し気持ちに余裕を持てるよう努力します😅
    信頼されてるんだって自身持つようにします😌

• 7月21日
なかむら

大丈夫です!あるあるです!そして、すぐに終わりが来ます🤣🤣
パパに関しては「わ〜 たまに会えるレアキャラおじさんだ〜」って感じで喜んでるんじゃないでしょうか。ママはいつでも側にいてくれるものだと安心しきっているので、甘え全開なんだと思いますよ。…悔しいですけどね!それで浮かれた旦那が喜んでるのもイラッとしますし!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!
    終わりがくると聞くと安心します😭
    レアキャラおじさんに愛想ふりまいてるって思うようにします🤣
    安心して甘え全開は嬉しいですね😌💓
    でも、本当に悔しいです…本当に旦那にイラッとします😭

• 7月21日