※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習始めたのですが、口腔内の発達によくないとか、、?コップ飲みの方がいいのでしょうか?皆さんどうですか?🤔

ストロー飲みの練習始めたのですが、口腔内の発達によくないとか、、?コップ飲みの方がいいのでしょうか?皆さんどうですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

もうストロー飲みしてた時に小児歯科でストローはお勧めしてませんと言われました!
言われた後にオススメのミラクルカップで飲ませてみようとしても出てこなくて使うの嫌がったので早い内から使うといいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!やはりそうなんですね🤔
    ミラクルカップ初めて聞きました!使ってみます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ストロー飲みは1歳超えてからがいいと聞いて、0歳の時はコップ飲みでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりコップなんですね!難しそう💧

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

今はそう言う説が強いようですね😊
ただ、上の子(5歳)の時はその説は余り言われてなくて普通にストローで飲ませてました笑。
現在、特に問題なしです🤣
下の子は少し気にしてストローも使ってたけど、ミラクルカップやワオカップなども多用しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に問題無しなんですね〜!笑
    わたしもミラクルカップとやらを使ってみたいと思います☺️

• 7月21日