※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがいて、2階の寝室で家族全員で寝ることになり、ベビーモニターを導入するか悩んでいます。赤ちゃんは泣けば声が聞こえるし、寝返っても問題ないかもしれません。ベビーモニターの必要性やおすすめの商品について教えてください。

生後8ヶ月です。
今まで旦那が2階の寝室、私と子どもが1階のリビングで寝ていたんですが、ようやく夜まとまって寝てくれるようになった&私が職場復帰するので、皆で2階の寝室で寝ようと思っています。
そこでベビーモニターを導入するか悩んでいます。
子どもを寝かしつけたあと、1階におりて家事や仕事、リフレッシュもしたいのですが、今までずっと近くで見ていたぶん心配で💦
ただ、生後8ヶ月となればもう必要ないのかな? 泣けば声が聞こえるし…と悩んでいます。
ちなみにうつぶせ寝の傾向はなく、むしろ寝返ってうつ伏せになると首を上げて目を覚ますのでそんなに心配ないかな?と思ってまいます。 ベビーベッドなので落ちる心配もないと思います。

今更購入しても使いますかね?
また、おすすめのベビーモニターがあれば教えて欲しいです。

コメント

初めてのママリ

Panasonicのベビーモニター使ってます!
映像も思ったより綺麗ですし、仰向け寝だと可愛い寝顔がしっかり見れますよ👀💓
うちはほぼうつ伏せ寝なのと敷布団なので、背中を見て呼吸してるなっていう確認と布団からはみ出していないかの確認ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりPanasonicいいんですね☺️

• 7月22日
S

うちも今8ヶ月です。
一緒ですね(*^^*)

我が家は寝室にタブレットを置き、スマホとスカイプで繋いでスマホを持ち歩いてます。
スマホをマイクオフ&スピーカーフォンにしていて、起きたらすぐにかけつけます。
安全が確保されているなら音声だけでも大丈夫では?

• S

S

寝返り返り出来るならもしうつ伏せで寝ても心配いらないと思いますよ。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます! 月齢同じですね🙌
    音声だけなのは盲点でした🤔
    100%仰向け寝ですし声も聞こえる位置なので必要無いかもしれないですね!
    いい情報ありがとうございます☺️

• 7月22日
みなみ

まだまだ使えると思います!!
うちは上の子4歳ですが夜に起きてママがいないと大泣きなのでゴソゴソし始めたりすると気づけるようにベビーモニター必須です😂
春や秋は部屋を開けっぱなしにしてると泣き声聞こえますが、エアコン入れて部屋閉めてると大泣きするまで聞こえないので💦
私は楽天で安めのベビーモニター購入しましたが画質も綺麗だし声もちゃんと聞こえるし十分ですよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー! そんなに長く使えるという意見もあるんですね!
    楽天で買われたのは、モニター付きですか? 分かればでいいのでいくら位だったか教えて欲しいです🙇‍♀️

• 7月22日
  • みなみ

みなみ

私が買った時からリニューアルされてますがこんな感じのモニターです😊
    寝顔見れると安心だしゴソゴソしてるのも分かるのでモニター付きがオススメです✨
    6500円くらいだったと思います🤔

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    検討してみます😆

• 7月23日