※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
妊娠・出産

夫婦間の性生活について相談したい。子供が欲しいがタイミングが合わず、性欲の違いや疲労感が課題。妊活中も不安。夫婦の関係やアプローチ方法についてアドバイスを求めている。

子供が欲しいと思っております。
付き合ってからは遠距離恋愛で4年半、
結婚してから1年が経ちました。
お互い正社員で働いてたため、夫婦間のすれ違いもあり半年程度セックスレスでした。
普段からのスキンシップはあります。(手を繋ぐ、ハグ、キス)

私(性欲が強い、週1.2回はしたい、自傷行為なし)
夫(性欲普通、週1でも可、週2でも可、夜は眠たくて辛い。朝なら可)

夫が転職をして1ヶ月。なかなか仕事で忙しく帰宅時間も10時過ぎです。ジムに2人で通ってるため家に帰宅できる時間は12時を回ります。
結婚式がまだなのでお互い身体を絞ってる状態ですが、やはり子供は早いうちに欲しいと2人で
話してはいます。ですがなかなかタイミングが合いません。私は疲れていてもそういった行為をしたいという気持ちが強いです。特に生理前は性欲が強いです。主人は精神的にも疲れてるため次の日の朝するのはどう?という提案はしてくれますが、なかなか朝起きるのにも弱い人なので結局朝起きて誘えないまま一日が始まってしまいます。元々夜の営みを誘う事も
私の方が多く、誘うと嫌とは言わず、その行為に至れます。主人はスキンシップがあるだけでも満足していると言うのです。

主人との子供が欲しくてたまりません。
結婚して4ヶ月ぐらいは排卵日付近で
妊活をしましたが、当然すぐに出来ることは
ありませんでした……
ですが1人で努力してできることではないので
良かったら助言を頂けると幸いですm(*_ _)m

(?)私の方から誘う回数が多いのは私自身に魅力がないからでしょうか?現段階としては、2人でジムに通っているため以前に比べると夜の営みの回数は増えました。ですが排卵日付近では無いため、妊娠できるのかな?と思います。
(?)旦那さんからのお誘いが多いのな普段から女性らしさを維持されてるのでしょうか?
(?)ドラッグストアなどで薬やおもちゃを
かって雰囲気作りをするべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活について真剣に話し合うべきだと思います🥺

• コムギ

コムギ

コメントありがとうございます✨️
    そうですよね、漠然と話したことはありますが真剣に話し合ったことはなかったかもしれません😭具体的にいつ頃まで欲しいと言わないとやっぱり伝わりにくいですよね?真剣に話してみて相手がどのように考えているかなどを聞いて今後のことを考えてみようと思います✨️

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にいつ欲しいもそうだし、出産は年齢と共にリスクが増える事(どういったリスクがあるかも細かく)、忙しくてそういう行為も少なくて寂しい気持ちとか、他にも沢山思うことはあると思うので、その思ってること全て正直に話すといいと思います😢
    排卵日は1日しかなくて、その付近にしないと妊娠しないってことを知らない男性も多いと思うので、それも詳しく説明して、それでも行為の回数が増えなかったりわかってもらえなかったら、もう一度話すか、シリンジなど方法はいくつかあると思うので、おふたりで相談されてみてはどうでしょうか😌
    いい方向に向くことを願ってます🫶🏻

• 7月22日
ななっしー

子供が欲しいのであれば排卵日の特定はした方がいいかなぁと思います🤔
基礎体温付けるか排卵検査薬使うかですね🤔
排卵日合わないと仲良ししても妊娠はしないので😣

誘う回数が多いのはただ単に旦那さんは夜は疲れてるからではないですか??
魅力がと言うよりは疲れてるから自分から誘うほどしたいとは思ってないのかなと思います🤔
性欲が疲れより勝つ事がなさそうなら旦那さんから誘う事もなさそうな気がします🤔
薬は必要ないと思いますがおもちゃとかちょっと色っぽい下着とか良さそうな気もします☺️✨️

• コムギ

コムギ

ルナルナを付けているのであくまで目安として今後行って行こうかなと予定してます😭妊娠しやすくなるために普段からしたほうがいいのかな?と旦那と話してたんですけど、排卵日合わないと仲良ししてても妊娠はしないんですね……残念です😥

現段階で他に女性がいるのかな?とか考えちゃったりしてます💦
    もうお風呂入って横になるとすぐに
    寝ちゃうのでやはり疲れが溜まってるんですかね😖以前までは遠距離恋愛だったのでその会った時にすることが当たり前だったんですけど、なかなか一緒に生活しているとどうお誘いしたらいいのか、とか色々と工夫を心がけますがどれがいいのか全くわからなくて1人不安になってます😣

• 7月21日
  • ななっしー

ななっしー

ルナルナの排卵日が合っていたらいいですが合ってない方もいらっしゃるので基礎体温ぐらいはした方がいいと思います😊✨️
    生理きてても排卵してない人もいるので💦
    卵子が24時間しか生きてないのと受精時間が決まってるのでタイミング合わせないなら週に2~3回は間隔あけて仲良しした方がいいですね😣💦

すぐ寝ちゃうなら他に女性がいるんじゃなくただ単に疲れてそうですね🤔
    後は旦那さんがスキンシップだけで満足してる可能性もありそうです!!!
    毎日一緒にいて仲良しの頻度が高いのってやっぱり男の人が性欲強い夫婦のイメージありますし仲良しがないから愛情がないって訳ではないですよ☺️✨️
    私は性欲ないので全くやりたいと思いませんが旦那一筋なので愛情はたくさんあります🤣笑

• 7月21日
まー

旦那さんとお話しした事ありますか?
結婚式の為にジムに通ってる
みたいですが旦那さんはもしかしたら
結婚式の後で良いとか
まだ2人で居たいと思ってる
とかはありませんか?

魅力ってより旦那さんは
本当疲れているんだと思いますし
もしかしたらコムギさんから
誘ってくれるから自分から
誘わなくても良いやとか
思ってる場合もあるかもです😅
我が家は圧倒的に旦那からの
方が多いですが
私服は動きやすさ重視でラクな ものしか着てないですし
スッピンの方が多いです😂
結婚して5年目ですが
旦那の前では着替えないように
してたりするくらいです😅
雰囲気作りも何もないです!

• コムギ

コムギ

主人のほうから子供が欲しいね。と言われ、そうだね、ほしいね!
    妊活頑張らないとね。というような
    漠然とした会話だったかもしれません。
    そこまで具体的に将来の話を
    まだしたことがなかったかもしれません🥲

そうですね、私が性欲が強いこともあり、旦那からはあんまりありませんね💦
    ママリさんのご家庭はそうなんですか😳めちゃくちゃ羨ましいです……
    愛されてるってゆう物差しには
    ならないかもしれませんが、
    私はとっても羨ましいです……🥺
    元々旦那様の方がママリさんにゾッコンなんですか?

• 7月21日
  • まー

まー

ゆっくり妊活について
    話す機会あったら
    話し合う方が良いかもですね✨

そこまで私にゾッコンって
    わけでは無いです😅
    浮気未遂も何回もありましたし😑
    本当旦那の性欲強いだけなんだと思います💦

• 7月21日
tommy

まずは結婚式予定している&旦那さんの転職してすぐということなので、今のうちに夫婦でブライダルチェックをした方がいいかな と思います。

セックスレスを解消したいのか、妊活したいのかを明確にして妊活を本格的にするなら、クリニックでタイミング法をしても良いと思います。

• コムギ

コムギ

ブライダルチェック……
    そうゆうものがあるんですね😳

結婚式を挙げたいんですけど
    なかなかコロナのこともあり矢先に子供を授かってもいいのかな?と最近私はそう思うようになりました。
    なかなか主人に具体的な話を出来てなかったので話をしてみようと思います☺️

男性の方だと、このような将来の話をして耳を傾けてくれる方の方が多いんでしょうか…なかなか切り出すタイミングがなかったりします💦

• 7月21日
  • tommy

tommy

遠距離➡️結婚 と 旦那は夜勤勤務などで夜の仲良しが出来なかったなど状況が似てます!💦

子ども欲しいね~
    という話は結婚前から話してましたが、いざ結婚して夫婦となると真面目に話すことがなかったです。
    私の場合は、流産したのもあり本格的に子どもが欲しくて妊活していました。
    男性にとっては《妊活》という言葉が慣れないと思うのでまずはブライダルチェックで段階を踏むのもいいと思います😊

• 7月21日
まめしば🔰

私も結婚当初同じような感じでした!私から誘うのが増えて段々疲れてしまい、精神的にもやられました。
夫の言い分としては仕事のストレスなどでできない時もあると言われました。
うちの夫は事前にこの日にしようと言ってくれる人なので雰囲気などはありませんでした笑
お互い子供が欲しいのであればしっかり話し合った方が良いかと思います。仲には子作りが義務になってしたく無くなる旦那様も居るようなのでナイーブなお話ですが…

• コムギ

コムギ

やはり疲れてしまいますよね……
    女性として愛されてるという物差しにはならないかもしれないですけど、触れたいですよね💦
    私も今1人で考えることも多くて気持ちが落ち込んでしまい精神的にもやられそうです💦
    そうですね、私の主人もそう言ってます。したいけど、、、と言うような言い方で話してる途中でも寝ちゃうこともたまにあるんですよね😭なのでそこは妻として寝かせてあげたいと思うんですけど、やっぱり1人で辛い思いすることがあります💦

その後主人からの事前の提案はおふたりで話し合って決めたことになりますか?😫
    なかなか夫婦になったとはいえ、
    かなりナイーブな話になるので話を切り出すタイミングが分からないこともあり、1人で不安になることが多くあります💦しっかり向き合ってくれればいいのですが……

• 7月21日
  • まめしば🔰

まめしば🔰

うちは上の子産まれるまでは夫が休みの前の日がいいと言うのでそうしていましたが、妊活するにあたって話し合い、私がこの日がいいと決めてました。うちの夫は日付け指定してもプレッシャーにはならなかったようですが、人によってはプレッシャーに感じでしまうようなので参考にはなりませんが…でもご夫婦でお子さんが欲しいのならやはり排卵日付近でないと出来ないので、回数もしくは排卵日付近じゃないと出来ないことを旦那様はしっかり知って欲しいですね🎶

• 7月22日
naco🍒

スキンシップとしてではなく、子供が欲しいから妊活をしたいというコムギさんのお気持ちは旦那様には伝わっていますか?😊

子ども欲しいね〜だけではなかなか男性には伝わりにくい部分もあります😌現実味がないといいますか、、

私は第一子の時、スキンシップは多い方でしたがなかなかできなかったので、自分がどれだけ子どもが欲しいか、そのために今自分がしたいこと(夫婦で不妊検査を受けたい)など具体的に伝えました😊
そうすることで、旦那はまず自分の体の健康を考え妊活に良いサプリを取り入れたり、妊活に良いとされる情報を取り入れたりしてくれました!
そして、妊娠するためにはいつタイミングを取らなければならないのか、お互いに共有することで誘わなければならないみたいなプレッシャー?はなかったです😊

1人目出産後は特に妊活らしい妊活はしていませんでしたが、旦那の方からのお誘いが多かったですね😳
産後だし女らしさは皆無でした😂
授乳ブラしてたし、、
ドラッグストアなどの薬?おもちゃ?はよくわかりませんがそういった物も使ったことはないです😌

とりあえず情報共有してみてはどうでしょうか?

• コムギ

コムギ

子供が欲しいから妊活したいということは伝えましたが、具体的な話には至ってないですね💦
    なかなか切り出すタイミングが分からなかったり、どうゆう反応が返ってくるか怖かったりしてます。

確かに現実味は無いかもしれません。分かりやすく伝えないとダメですよね……伝われ!!!じゃダメですもんね……
    なるほど🤔💦そうですよね具体的に自分の考えも伝えないと相手には伝わらないですよね?
    うわぁ……旦那さんすごい……
    羨ましいです、きちんとnacoさんに向き合ってくれるんですね🥹
    自分だけが排卵日を知っておくというより、お互いに共有すること‼️
    それはめちゃくちゃ大切なことですね!!お話を聞いてハッとしました。

元々私たち夫婦はコミニュケーション不足のため喧嘩が多かったんですよね、なので話し合い🟰喧嘩になるかも?っとおもって身構えてしまってました。たしかに情報を共有することで相手のことも知れるチャンスですね!ありがとうこざいます😊❤️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

読んでいて思ったのですが、旦那さんがそこまで性欲強いタイプではないだけでコムギさんが魅力がないとか女性らしさが足りないとかそうゆうことではないような気がします🙂
誘ったらこたえてくれるならかなり愛されてますよ💓💓💓

私の話になりますが、うちは旦那さんがそんなに性欲ない人で普段は月1くらいの頻度でした!
結婚式が終わったら妊活しようねという話しをしていたので、式を挙げた翌月から排卵日付近で3〜4回頑張ってもらって半年で妊娠できました😊妊娠するとなると排卵日付近の行為がいかに重要か知ってもらう必要があると思うので、旦那さんもすぐにでも子供が欲しい気持ちなのか、妊活の知識など一度お2人でゆっくり話し合ってみてはどうかなと思いました😌💕

• コムギ

コムギ

お優しいお言葉ありがとうございます💦気持ちが不安定になってしまい
    そんな姿を主人にも見せれないので1人でずっとどうしたらいいのか考えてました😫性欲が強い強くないってどうやって比較出来るんですかね……私の主人は後者だと思うんですけど😣なかなか女性として求められていないことがショックです。💦

ママリさんは月一の頻度で不安になったりはありましたか?😔
    半年で妊娠されたんですね☺️✨️
    無事元気な赤ちゃんが産まれてくること祈ってます🙏💭💗
    やはり、私の口から伝えるだけではなく、一緒にそう言った記事を見たり、妊活について勉強することも大切なんですね……今までは漠然としか
    考えられてなかったのかもしれません。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も遠距離3年からの結婚で、コロナもあって結婚して2年目に結婚式を挙げ、それまで一緒にジムに通ったりしてた境遇がかなり似てます!😊

うちの旦那は元々性欲ないのにそこに加えて次の日が仕事休みで気分が乗らないとそうゆうモードにならないようで、こっちから誘っても断られる時が結構ありました!正直モヤモヤしましたが、相手がその気でないならどうしようもないしな〜って月1で割り切るしかなかったです☹️💦

女性って体の繋がりからも愛情を感じたいって気持ちありますよね!だからないと不安になるのかなぁ?🤔とも思ったり!

妊活については男性は避妊してないならすぐ出来るっしょ!ぐらいの軽い気持ちだと思うので、そうじゃないんだよ〜っていうところから優しく教えてあげるといいと思います💕💪

• 7月21日
りこうど

ちゃんと今後子供できた時の事とか、2人で話して妊活するしかないですね。

ただ、子供できたら
ほんとに自由なんかないので
子供育てていくの大変ですよ!
旦那さんとよく話して頑張るしかないです。