※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初産婦です。おりものが変わっていて心配です。カンジダなどの病気でしょうか?赤ちゃんの出産が近いので不安です。

37週初産妊婦です。

今日お風呂から出たときにおりものが透明でネバネバのスライム?っぽくて手で掴める感じだったんですけど、こんなおりもの初めてでカンジダとかの病気ですか…??

赤ちゃん下がってきてるねとこの前の検診で言われてるので予定日も近いしこの時期に病気だったらどうしようと不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれる前そんな感じのおりものでした!!!
私は34週くらいのBGS検査でしたっけ?それでカンジダ見つかりましたが痒くないんだったら治療しなくて良いと言われ、そのまま39週で産みました!赤ちゃんにうつるとか言われてますが、滅多にないみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    痒みも何にもないんですけど、妊娠中はなりやすいとよく聞くので不安で😭😭

赤ちゃんにうつることが滅多にないのであれば安心です💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気になってママリで質問したり検診のたびに本当にいいんですかと聞き、最後の分娩台の上でも聞きましたが大丈夫と言われました笑

• 7月21日
セロリ

粘液栓じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    調べて見た感じ粘液栓っぽかったです😳

• 7月21日