※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

DWEを検討中の方への要望や不安、体験予定について相談しています。

DWEされてる方いらっしゃいますか?☺️

サンプルDVDのつくりが素晴らしいなと思い、ネットで調べていたら欲しくなってしまいました😅

他の会社のサンプルも見ましたが、高いだけあってか?DWEがピカイチでした。
わたし自身も英語を教える仕事をしていますが、フォニックスを重要視して教える必要性はあまりないな、と思っています。
一つの覚えたいフレーズを、一つの動画で終わらせずに、さまざまなパターンで練習する。というところに魅力を感じました。

これはわたしも現場でしていることで、自分が作ってる教材に似ていて何だか嬉しかったです☺️笑

が、ママリで
サンプル動画は唯一のいいところを見せてる
とコメントがあって、え?そうなの?😂となっています。笑

DWEされてる方、内容はどうでしょうか😀
よければ、お子様の様子も含めての感想伺いたいです☺️

娘にペラペラになってもらうために必死になりたいかと言われるとそこまでじゃないですが(実際、育休あけたらどれくらい時間かけてあげれるかは謎)、自分自身が発音がいまいちだったり、言葉が出てこなかったり、海外に行っても自信がない場面があったりして悔しい思いもあったので、赤ちゃんの間に出来ることがあるなら何かしてあげたいかなぁ〜って感じです。

そこまでならDWEでなくてもいいのかな、とも思いますか?😅高いし😅

ショッピングモールで見かけて、サンプルDVDもらいついでにうっかり何も考えずに予約してしまったので、来月アドバイザーさん?の体験を受ける予定でいます😂
ネットでみたら、これは決意を決めた人が呼ぶものだと書いてあってちょっと焦り😅

コメント

おはなママ

フルセット購入しました☺️

うちは夫も外国人で親族も日本語が通じないので、喋れるようになってほしいというのがあります。
私もアメリカの大学卒なので、英語には全く抵抗がありません。

だからか余計に、英語を教える=英語を学ぶというスタンスがちょっと違うかなと思っています。
なのであくまでも英語はツールの一つとして使えるようになってほしいと思い、DWEを購入しました。

あと単純に教えるのが面倒臭いなって思ってフォニックスやワールドワイドキッズはやめました😂
中途半端な気がして、それなら夫が教えればいいと思いました😂

あくまで私と外国人の夫の意見ですが、すごく良いですよ☺️
内容が古くて言い回しとかはちょっと?となる時もありますが、遊びながら、楽しみながらできるので、良い意味でお勉強感はないです👍

あとDVDが面白くないという意見があるみたいですが、あれはわざと見たいですよ。
面白く作ると映像ばかりに目が行ってしまうので、音声に気持ちが向くように作られているそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

旦那さん外国人なんですね〜☺️ハーフのお子さんすてき!
    外国人の方、そして英語が話せる方の意見が伺えてとっても嬉しいです😊

映像わざとなんですね?!😳
    えらい古いな〜と思ってましたが、それなら納得です😀!!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

サンプルが食いつき良く作られているのは何もDWEに限ったことではないです。
どの英語教材もサンプルはよく見てくれましたが、実際に購入し使ってみたら全く見てくれない物、見てくれるけどサンプルを超えるほどの食いつきはなかったものばかりです😅
英語を教える立場なら実際に訪問体験して教材を見たら素晴らしさが分かるのではないでしょうか?
DWEは英語出来ないママたちは挫折する事多いですが、出来る人からするとやはり教材は1番よく出来ているようです。ただ使いこなせる親が少ないだけとか💦
あとはディズニーを好きになってくれるかどうかかな?と思います。
Eテレ、アンパンマン、しまじろうなどなど。
保育園に行くならそこから絶対にキャラクターを覚えてきます。
その時にディズニー嫌と言われたら…大変かなと😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

サンプルは食いついてもらうためのものですからね😅💦
    挫折されてる方はそういう方が多いのですね😳!
    たしかにそこは心配です😕
    アンパンマンやしまじろうだって楽しんでもらいたいけど、口コミ見ると「この世の娯楽はDWEしかないと思わせないといけない」って書いてて、、😅
    え、そこまでさせるのは逆に可哀想だなって思ってしまうので、もしやわたしには向いてないのか?と💦💦😵‍💫

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ見ました!DWE以外は見せない!キャラ物禁止!テレビ禁止!って書かれていて若干引きましたが、でもそのくらいしないと子供にとって魅力的なコンテンツって沢山ありますもんね💦
    我が家はDWEやってミッキーを好きになってくれましたが、それ以上にしまじろうアンパンマンLOVE❤️です。
    英語教材はDWEだけじゃないし、ペラペラにしたいわけではないのでまぁいいか〜って気持ちです。
    私は英語ができるわけではないので、使いこなす使い倒す目的で購入していないので💦意識低いですが…!

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しまじろうアンパンマンLOVEでもいいじゃんって方がいらっしゃって安心しました😂❣️
    わたしも、えー…全部取り上げるの逆にどうなの😵‍💫??って思ってしまっていて💦
    娘は今シナプしゅが大好きなのに😅
    お子さん結構お耳育ってるなーって感じですか☺️?💕

差し支えなければ、どのパッケージ?使ってらっしゃるのか教えていただけませんか🥲💦?
    今フルかミッキー+Gか迷っているんですが🙇‍♀️

• 7月23日
まい

dweやってます☺️

よく出来てる教材ですよ😆💡!

3歳くらいで英語でごっこ遊びしてました。

ママが英語喋れるなら伸びると思います!

dweの会員になると週1で工作動画が更新されて、それが楽しいみたいでやってます😆

dweだけだと飽きちゃうので、パウパトロールやスポンジボブ、おさるのジョージとか英語でも見てます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

DWEされてるんですねー☺️❣️
    英語以外の教材も並行されてますか??💦
    たとえばこどもちゃれんじ、や市販のワークなど😳💦
    やっぱり英語漬けじゃないとダメですかね?😅

• 7月23日
  • まい

まい

うちは全然英語漬けじゃないですよ〜💡
    他の英語教材は使ってないです。

育休中はdweかけ流してることが多かったです。私も買ったばかりだったので歌とか覚えたくて💡

1歳からは平日は保育園行ってます💡
    ちゃんと見るのは1日30分くらい。掛け流しで1時間くらいです☺️

保育園行き始めたばかりの頃は、🍎はAppleじゃなくて、リンゴなの?みたいな感じの時はありましたが、すぐに二つの言い方があるって理解していて、英語で質問したら英語、日本語の時は日本語で答えるって感じで使い分けてましたよ✨☺️

あとは親が英語でどんどん話しかけてあげるとアウトプットできるので会話出来る様になります。

親はdweの中に沢山質問が出てくるので、それを真似すれば大丈夫!

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Appleじゃなくて、リンゴなの?😳って可愛い☺️
    でも最初はきっとそうなりますよね😅
    パッケージで買われていますか??🤔💦

親が英語で質問することでコミュニケーションもとれていいですよね☺️💕

いま、購入したら日本のアニメとかは見せない方がいいのか…?と悩んでいるんですが、お子さんは見てらっしゃるでしょうか?😀💦

質問ばっかりでごめんなさい🙏💦もしお時間あれば☺️

• 7月23日
  • まい

まい

フルパッケージです✨

あっ💦
    こどもちゃれんじはbabyからやってました。2歳半くらいまではdweかこどもちゃれんじのDVDくらいしか見せてないです。
    3歳くらいでYouTubeの英語とか、日本語が良いって言われたら日本語で見せてます。

アンパンマンは何故か嫌いでした!笑 

ちゃれんじは今までは生活習慣とかの内容があったので受講していましたが、年中に入りお勉強的な内容に変わってきて値段の割に高いので辞めました。
    ワークは好きなのでがんばる舎に乗り換えました!

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりフルの方多いですよね〜☺️!

こどもちゃれんじされてたんですね😊なんか口コミ読んでるとみんなDWEだけに絞ってるのかな🤔と疑問だったので大変参考になりました!

生活習慣とか大切なこと学べるなら、その期間はこどもちゃれんじもいいですよね✨

教えていただいてありがとうございました🥰

• 7月23日
  • まい

まい

私の周りのdwe友達は、こどもちゃれんじ、くもん、がんばる舎のどれかを並行してる人が多いです☺️

こどもちゃれんじのぷち(1歳)のDVDが英語と日本語で切り替えられるのでオススメです😊
    それ以降は日本語のみです💡

• 7月23日
えるさちゃん🍊

うちもやるつもりなくて一回来てもらった時はやめますって言ったんですけど、また案内あってきてもらいました。
うちらの時代よりも英語が必要になってきてるし、高校受験も英語が話せるか話せないかで行きたい高校行けないかもって言われて💦
うちは塾に行かせるつもりはさらさらなかったので3人でこの値段なら塾行くより安いのか?と思って月々で契約しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

わたしは教員で中学で英語教えてるんですが、仰る通り、昨年度から学習指導要領が変わって英語はある程度のやり取りができないと成績とれなくなりました☺️💦
    3人いらっしゃるなら本当十分元とれますよね!😊
    ちなみにフルで買われましたか??
    いまミッキー+Gでもいいのかなぁなんて悩んでるんですが😅

• 7月23日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

あの後かなり迷いましたがやっぱりやることにしました!
    フルで買いました!
    うちもミッキーとGとL?おもちゃみたいのやつにしようかとしたんですが、フルのが安いって言われたので🙌

• 7月23日