※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

旦那と赤ちゃんが風邪で疲れて不安。保健師に相談したら、病院行くことを勧められショック。落ち込むのを克服したい。病院行かずに気分を戻す方法は?

いつもここでお世話になっております。

今回は私のことで相談です…
先週に旦那が風邪を引いて、今週は生後三ヶ月の子が風邪を引き…疲れと色んな不安で気分が落ち込み街の保健師さんに今日、話を聞いてもらいました。
そしたら、あんまり落ち込むことが多いなら一度病院に行ってみてはどうか?どーんとしたまま育児をしていると子供に影響があるから…一度考えてみませんか?と言われました。

頓服で薬を飲むだけで、楽になるかもしれないからと…

私の事を心配して頂いているのは嬉しいんですが、いざ言われるとショックで…

いちいち落ち込んで保健師さんに話を聞いてもらうと、そう言われるわなぁと自分でも思いますが…

もともと悩みやすい性格ですが、克服したと思っていたのにまさか、ここでそうなるとは…って感じです。
病院に行かずに、落ち込む気分を復活させたかたは居ますか?

コメント

R-Rmama

私も考えすぎたり悩みやすく神経質です。
私は旦那や実家に数時間子供預けて
気分転換で遊びに行ったりしてます。
あやさんは息抜きしてますか?

• あやさん

あやさん

土日に旦那に子供が寝てるときに見て貰って買い物とかには行ってますが、何時間も遊びに行ったりは出来てません…旦那の風邪が良くなってきたし今週末にでも預けてみようかなと思ってます。

• 12月2日