※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

子供の病気やPCR検査で仕事に支障が出ています。部署異動もあり、メンタルが不安定です。出勤時の対応に悩みがあります。

今月、下の子のRSに始まり(PCRもしました)
コロナで保育園休園→上の子PCR検査
職場の利用者でコロナが出たので私もPCR検査
下の子再び発熱でPCR検査→後に手足口病

ほとんど仕事に出れていません😭

4月に仕事復帰をしましたが、なんならろくに働けていません。。部署異動もあったのに(希望をした訳でもなく)

あー、メンタル削がれてます🫠

昨日は午前中に下の子の皮膚科受診をして午後からなんとか出勤しようとしたのですが、無理に来なくて大丈夫だよと言ってもらえたので悩んだ末休みました🫥
出勤しても手袋とエプロンをして支援にあたるよう指示があったようです。。私はウイルス扱いになりますか?🦠😇

いや、分かりますけど、、やるせなかったです🤣

コメント

ままり

職種がわからないですが、
手袋やエプロンは、りんごさんをウイルス扱いしているのではなく、職員さん達をウイルスから守るためでは無いですか?
医師や看護師、救急車の人達が手袋したり、スーパーや飲食店の方々が手袋してるのと一緒ではないですかね???

ほとんどお仕事に行けてなくて、申し訳なくてメンタル落ちるのはすごくわかりますが、お子さんいらっしゃれば、なかなか思うように仕事出来ないのもこういう時期だし仕方ないと思います💦
職場の人間関係や雰囲気わからないですが、無理に来なくても大丈夫!と言ってもらえるのは、職場の方々の優しさではないですか??
仕事に行けない事と職場で必要とされていない事は決してイコールではないですよ!!
申し訳ない気持ちはありすぎる程ありますが、割りきって仕事に行ける時はいつもの倍頑張る!!位に考えるといいと思います😊

• りんご🍎

りんご🍎

優しいコメントありがとうございます😭📝
    いや〜とっても励まされました💓🥲メンタルが弱りまくっていてやるせなくて、でも吐き出させてもらえて良かったです✨前向きに考えて出勤できた時は一生懸命働きたいと思います😭ありがとうございました❤️😊

• 7月22日