※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お金・保険

コロナでコープ共済に請求した方へ 請求書の配達はどれぐらいかかるでしょうか? 子どもの請求は症状の期間も含めているのでしょうか?教えてください

最近コロナでコープ共済に請求した方いらっしゃいますか?
家族でコロナになったので共済請求をしようと思うのですが、電話が全然繋がらないのでネットで請求書の書類?を請求しました!
大体どれぐらいで届いたか教えて欲しいです!

あと、子どもも1000円のものに入ってるのですが、子どもたちは病院で受診後に陽性との連絡ありで私たち夫婦は近くの無料検査所での陽性連絡でした!症状ありの子どもたちは10日間、私たち夫婦は無症状で7日間だったのですが、子どもたちは10日分請求なのですか?ママリで症状の期間も含めて11日分もらえたという方がいらっしゃったのでどっちだろうかと思って💦
分かる方、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

👩🏼

最近ではないですが、3月に申請して1週間くらいで届きました!

症状が出た日と検査をして陽性が分かった日が数時間空いてて、どっちかなと思っていたら市から送られてきた療養証明書では陽性が分かった日から11日でした!

市から送られてきた書類に期間記載しますよ。

• まるまる

まるまる

ありがとうございます😊
    ハーシスでの請求ができるとみたのですが、それには陽性になった日が7日で解除の連絡が18日だったので11日分請求と言うことですかね?

市から書類が届くのですね!
    ありがとうございます😊

• 7月21日
  • 👩🏼

👩🏼

そうです!11日分請求ですね!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

1週間しない位で届きました🙆‍♀️コープは検査日から自宅療養終了日までが対象なので我が家は11日分でしたが、その期間が10日なら10日分しか出ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療養証明書は10日間でしたが、検査日の翌日に陽性判明で療養が始まったので11日分出ました。コープに請求する書類には療養期間だけではなく検査日を記入する欄もありました。

• 7月21日
  • まるまる

まるまる

ありがとうございます♪1週間程で届くんですね!
    検査日は7日でその日に陽性の連絡ありで、解除の連絡が18日だったので11日分頂けそうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17日までが療養期間だったなら11日分ですね👍

• 7月21日
  • まるまる

まるまる

一日分の追加でも嬉しいですね!自宅待機で子どもたちが退屈してたので何かご褒美にかってあげようも思います😆ありがとうございます!

• 7月21日
ママリ

ネットで請求しました!請求書類届くまでちょうど1週間くらいだったかと思います!その書類の中の説明書きにも記載されていましたが、検査を受けた日も含まれると書かれていました。結果が翌日以降でも検査した日からもらえると思います。ただし、検査する前の日までに症状があったとしてもそれはカウントされないみたいです。

• まるまる

まるまる

ありがとうございます😊
    やはり1週間はかかるんですね!
    検査を受けた日も入るなら無症状の私も8日分もらえるんですね!有難いです😊

• 7月21日