※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
子育て・グッズ

4歳の息子が夕方にお腹がすいたと泣きます。食事を作っても食べないことがあり、甘えが出ているのか心配です。どう対処すればいいでしょうか。

4歳の息子についてです

最近夕方にお腹がすいたと わめきます
15時に保育園でおやつを食べて帰ってきて夕食は遅くても18時半には食べます

泣くと言うより あーあーとかまって欲しいような泣き方です

本当にお腹がすいてるのかと思って最初は急いで夕食を作ったりパンをあげたりしたんですが、お腹すいたと言っていた割に全然食べなかったり 食事を配膳してるのに泣いて食べなかったりします。

泣きながら食べられるのも嫌なので 落ち着くまではご飯を下げたいんですがそうしていいのかも、もう分からなくなりました
どうしたらいいのかわかりません

2人目妊娠中なので 甘えが出てるのかなとも思うんですが どう対処するべきでしょうか

コメント

こるん

甘えと夕方だし疲れてるんじゃないですかね?
うちも来月5歳の双子がぜーんぜんご飯食べないクセにお腹空いたーーーって言いますよ🤣16時にお迎えなので17時ころに小さいジュースやラムネやミルキーとかあげてます😊

  • 🎈😀♡

    🎈😀♡

    夏バテか何かもあるんですかね 🫤

    今まで素直やったのがいきなり手がつけられなくなって 私もムキになってしまってました 😅💦
    育て方が悪いんかな?!とか思ったり(笑)

    こんな時もあるよねくらいの気持ちで向き合えるようにもうちょっとラフにしてみます 🥲

    回答ありがとうございました 🍀

    • 7月21日
  • こるん

    こるん

    今まで素直だったのなら5歳の反抗期的なやつかもですね😏
    むかーーし上の子の園長先生に言われたんですが、5歳と9歳は反抗したり今までしなかったことしたりする時期だからそこだけは大事にみてあげて!それだけ見てたら後大丈夫👍って言われたのでそこだけ注意して我慢して反抗期!仕方ないと思って対応してたんですが、上の子たち20歳と18歳反抗期らしい反抗もせず育ちました🤣14歳娘もすこーしありましたが全然、ヨソの女子と比べたらめっちゃかわいい反抗期でしたよ😏
    気持ちわかるよーーくらいに寄り添えばまぁまぁ早く脱出できる可能性ありかもです👍

    • 7月21日