※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴ∧( 'Θ' )∧
産婦人科・小児科

B型肝炎とロタリックスの予防接種、4種類打てる病院を探しています。午前診療の方が多いですか?午後に行く方もいますか?

来週、B型肝炎とロタリックスの予防接種に行く予定です!予
行こうと思ってる病院が二種類づつしか接種してもらえないみたいなんですが、4種類打ってる方が多いですよね…同じような方いるのでしょうか??4種類打ってくれる病院にかえたほうがいいのかなと迷ってしまいます(><)

あと、みなさん午前診療で行かれましたか?
午後に行く方はいないですかね(><)

コメント

ほしみさ

2つづつする病院でした(*^^*)一通りするのに半年かかりましたが、負担少なくできてよかったかなーと思ってます♬
予防接種は午前で時間も決まってたし、予約制だったので電話して予約して行きましたよ⑅◡̈*

• りっぴ∧( 'Θ' )∧

やっぱり半年くらいかかっちゃいますよね(><)でもたしかに、金銭的にも赤ちゃんにも負担少ないのかも?
    行こうと思ってるところが、予約はいらないみたいなんですが午前中より午後のがすいてるそうなので午後に行こうか、でも午後に行って病院がやってない時間に何かあったら心配だし…って迷っていました(><)

• 12月2日
あんちゃん

はじめまして!今わたしも3カ月になる女の子を育てています⑅◡̈*
ロタはたぶんですが、4種ではなく3種ですよね?
2.3種も効果は同じだと思います(´°ω°`)
ただ、実費がかなりかかるから、お金の問題だと思いました!
わたしが通院してる小児科は約8000円で、3種でした!
同じ効果なら、信頼できるDrとお金を考えたほうがいいかなと思って、今の病院にしました⑅◡̈*

わかりにくくてごめんなさい!ロタは病院に言われてロタリックス?って2回打つやつにする予定です(><)
    ほかの方は、ロタ、B型肝炎の他にヒブなども同時に打ってるみたいなので気になって質問しました!
    小児科選び難しいです(><)

• 12月2日
えみちん

うちは2種類づつです!٩(๑´3`๑)۶
うちは予約制なので午前中だったり午後だったり月によってちがいます(^o^)/

二種類の方も結構いるのですね!
    病院、予約いらないみたいでいつでもお越しくださいって言われたんですが、
    午後に診てもらうと何かあった時すぐ病院いけないかも?って思って迷っています(><)
    でも午前中は混んでるみたいで…
    えみちんさんは午後診察でも心配はなかったですか??

• 12月2日
  • えみちん

えみちん

むしろ4種類初めて聞きました笑
    私の周りの友達も2種類づつ打つってゆってたので私の周りの病院は2種類づつばっかりだと思います٩(๑´3`๑)۶笑

予防接種打ってから30分は病院で待機なので心配はなかったです笑

• 12月2日

そうなんですね!安心しました~(^^)
    30分は病院で待機なんですね!
    それなら午後でも大丈夫そうですね♪
    ありがとうございます😶🙌

• 12月2日

予防接種はロタとB型含め4種類打ちました( ̄▽ ̄;)
ロタはシロップみたいなのを飲むやつですが😊
うちのところはロタの接種は2回で1回13000円でした(OдO`)

また、予防接種をするだけの時間があり、それが14:00~15:30なので、その時間に行きましたよー╰(*´︶`*)╯

ロタってシロップなんですね(><)
    じゃあそれ以外の3種類は注射3回するんですか?😭
    13000円か~!やっぱり高いですね(><)
    でも弟がロタウィルスで小さい時入院してるので高くても接種しようって思ってて(><)

予防接種だけの時間決まってるの良いですね!!同じくらいの赤ちゃんが集まってやるんですかね~??
    午前中に行くと混んでて風邪とかうつされるの怖いので午後に行こうか迷ってたんです😔😔

• 12月2日

退会ユーザー

少し甘いみたいで、うちの子は嫌がらず飲んでくれました(^ω^)スポイトみたいなのに入ってて、お医者さんが少しずつ飲ませてくれました!
    3つ打ちましたよ(´;ω;`)最初からこんなんで可哀想かなと思いましたが、周りはそれが普通みたいで…。1歳の予防接種なんて、6種類同時接種でさすがに不安になり、受付の看護師さんにも、診察室入ってから先生にも「大丈夫なんですよね?💦」と念には念をで聞いてしまいました( ̄▽ ̄;)
    予防接種の値段は病院側が決めるので、高い所は高いです(´;ω;`)いくら任意とはいえ、こんなに高いとは思ってなかったです😱

同じくらいの赤ちゃんや、その時期に予防接種を受けるお兄ちゃん、お姉ちゃん(幼稚園くらい?)とかも一緒でしたよ╰(*´︶`*)╯うちの近所の小児科はやはり風邪や他の病気の移る心配があるからなのか、予防接種だけの時間がある小児科が多いです😊
    りっぴさんが行かれる病院は、予約とかは取れない病院なんですか?

• 12月2日
姫ちゃん

私も最初は二種類だけに
しようと思ってましたが
早く終わらせたいし
何回も行くよりはいいかな~って思って
ロタ含めて三種類打ってきました

やっぱり何回も行かなきゃいけないのがネックですよね(><)
    近くの病院が2種類づつしか接種させてもらえないみたいで、遠くまで通うのもな~って思いながら迷ってます💦💦

• 12月2日