※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

ミルクの飲みムラが激しく、心が折れそうです。哺乳瓶を買い替えるべきか悩んでいます。諦めるべきでしょうか?

ミルクの飲みムラが激しすぎます。
生後3か月になる娘がいます。

今日予防接種に行ってきたのですが
ムラがすごいのに特に今日は全然ミルク飲みません…
ピジョン母乳実感の乳首はMを使ってて
新しく買い替えました🙇‍♀️

160作っても100〜120しか飲まず
心が折れてきてるのですがビーンスタークの
哺乳瓶買い替えるか悩んでます…

このまま諦めて少しでも飲んでくれるならいいやって
思うべきでしょうか?

コメント

ぬぴこ

うちも3ヶ月で、昨日予防接種してきました✨
うちも母乳実感のmサイズ乳首使ってますよ!
このくらいの月齢になると、満腹感が出てくるため全部飲まないこともあるみたいです🤔
うちは140〜160を作って、だいたい飲み切りますが少ないと90とか120しか飲まないこともあります。
体重はきちんと増えてるし元気そうなのでいいかなと思ってます😌

あとは、予防接種の後で疲れてるのもあるのかな?と思います。

  • rin

    rin

    ありがとうございます😭
    なんかダラダラ飲むことが多くて…MじゃなくL?とも思ったりしましたが買い替えずこのまま様子見します💦

    そうですね!元気そうなので来月の4か月検診の時まで様子見てみます^_^

    • 7月21日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    遊び飲みしてることもあるみたいですね😂
    こちらは不安になりますが、大丈夫だと思いますよ◎

    • 7月21日
  • rin

    rin

    そうなんですね笑
    これが遊び飲み…😇確かに舌でベロベロしたりニコ〜って笑って舌で押し出したり😑
    そうですね^_^ありがとうございました!

    • 7月21日
RRmama

飲みムラあるの普通なことなので心配いらないですよ!
動くようになれば飲むようになりますよ☺️

我が子達も3ヶ月くらいから6ヶ月くらいまで500ml程しか飲んでなかったですが元気に育ってます!

  • rin

    rin

    良かったです!!( ᵕェᵕ̩̩ )
    そうなんですね❣️体重増やさないとって焦ってる気持ちがあり…😓3か月になり立てで5.7キロです(*_*)成長曲線内なので、飲むようになってくれるの待ちます!
    今日は疲れてそうですね💦無理にあげるのはやめておきます!

    • 7月21日
  • RRmama

    RRmama

    3ヶ月頃から増えがなだらかになりますよー!もう無理に体重増やさなくて平気です!

    指導があるほど低体重の子以外は無理に飲ませなくて大丈夫ですよ!少なめに作って足りなきゃ足す!でいいと思います😊

    • 7月21日
  • rin

    rin

    そうなんですね!あんまり増えてないと4か月検診で引っかかってしまったら…と心配でしたが今も問題ないのでこのままにします😅😂✨
    ありがとうございました😭

    • 7月21日
はじめての、ママリ🔰

うちもそんな感じです💦
うちの子はコロナにかかって体調が悪いのだと思うのですが、もしかして予防接種の副反応でだるいとかもあるかもしれないですね。
それだけ飲めているなら心配はないと思います😉

  • rin

    rin

    だるいってやっぱりあるんですね💦お子様コロナ大丈夫ですか??🥲赤ちゃんはミルクしか栄養とれないから飲んでくれないと心配で…😓
    コメントありがとうございました!

    • 7月21日
さち

同じです😀本当に飲まなかった時は500ちょっとでした😹
諦めることにしました🥹