※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
妊娠・出産

双子を妊娠中で、10月に予定帝王切開です。手術が怖くて麻酔の痛みや恐怖が心配です。先輩ママさん、教えてください。

双子を妊娠中です!2人揃って横位のため10月に予定帝王切開の予定です😭
帝王切開怖すぎます、、、、。
麻酔とかは痛いですか?手術などしたことがなく今から恐怖です😭

先輩ママさん教えてください😢

コメント

(´-`)oO

麻酔は痛くないです!手術の次の日がめちゃくちゃ痛いです!笑

• でんでん虫

でんでん虫

えー!背中に注射とか考えただけでゾッとします🥶🥶
    傷口がやっぱり痛みますか??😭

• 7月21日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

エビみたいに背中丸くして🦐って言われて(大きい腹抱えながら。笑)背中にぶっとい針刺されて麻酔が入ってくるとそれが暖かくて吐き気します🤮生々しくてすみません🤮

傷口がやばいです!まず夜眠れません!あと1人目より2人目の方が後陣痛やばくて双子って1人よりもお腹が大きくなるから後陣痛で大泣きでした私💦

• 7月21日
ぺい

双子じゃないですが、逆子で帝王切開で娘を出産しました!
私は麻酔は痛くなかったですが点滴の針刺された場所が悪かったのかそれが痛かったです🤣
あと術後は腹立つくらい痛かったです😭朝に帝王切開して次の日の夜が一番痛かったですが、それ超えたら我慢できる痛みでした🥹

• でんでん虫

でんでん虫

腹立つぐらい痛いんですか😭😭!
    そんな感じで赤ちゃんのお世話が出来るか不安です😭

• 7月21日
  • ぺい

ぺい

子宮の戻りを確認するためにお腹押された時とかいやこっち腹切ってるからね?!ぐいぐい押さないで?!って思いながら歯食いしばって耐えた記憶あります😭初めておむつかえるとき痛すぎて体震えましたwwwww
    1人でも辛いのに双子ですもんね😰入院中は預けられる時に預けて休めるといいですけど🥲

• 7月21日
うさ

おめでとうございます!
上のお子様の年齢差も一緒で双子も一緒でしたのでコメントいたしました!
私は自然もいけましたが、上の子の保育園の関係で帝王切開にしました!
私は帝王切開は痛かったです!😂
麻酔とゆうか分娩台に上向きで寝転ぶのもしんどかったし、麻酔を打つとき体を折り曲げて腰に打つんですけど、曲げれないし、ほんと一時のことですが辛かったです😂
術後はすぐには立てなかったし、1人はGCUだったので、総合病院で5階が入院してる部屋とすれば、GCUは4階だったので、授乳行くのも大変でした。
看護師も人の貴重な睡眠時間にマッサージに来て、赤ちゃん起こすだけ起こして帰って行くのです、、、だし、1日早く退院しました💦入院生活が辛すぎました😂

• でんでん虫

でんでん虫

ああああ😢辛そうです😭
    たしかに、今既に上向きがしんどいのに狭いであろう手術台で仰向けなんて考えただかでゾッとします😭
    こわいーーー😢

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私は麻酔は痛みは無かったですよー😊
帝王切開、恐怖ですよね😭2人帝王切開してますが、術後はやっぱり痛いです💦

• でんでん虫

でんでん虫

麻酔が1番怖かったんですが、そこは安心しました😮‍💨❤️
    術後、、、、、😭もう今から恐怖でしかないです😢

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後、我慢せずに痛み止めは活用した方がいいです😂
    1人目の時は、無知すぎて痛みも我慢してたのですが、2人目の時は痛み止め使いまくりました😂看護士さんにも痛いアピールしまくりました😂

• 7月21日
Dan

私も双子産むまで
帝王切開めちゃくちゃ怖い!って思ってて💦
恐怖に感じてました🌀
私の場合
予定日より前に破水しちゃったので
陣痛がきててそれが痛くて(笑)
早く麻酔してほしい〜!って
願ってたので
麻酔の痛みはなかったですー😊
…でも皆さんが言ってるみたいに
術後が痛すぎます…💦
私は寝れなかったですー😱
後陣痛なのか傷口が痛いのか
分からないけどとりあえず痛い(笑)
私は初産で双子だったので
後陣痛がお一人と双子とどれくらい違うのかが
分からないんですが…🥺