※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃんママ
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃん、授乳について相談です。混合で授乳中で、1日にミルク7〜8回、母乳10回以上。頻度が多すぎるか心配しています。

生後10日目、授乳についてご意見聞きたいです。
現在混合で授乳していて、母乳10分程度+ミルク60mlを3時間ごとに上げています。その他にぐずったりほしそうにしているときは母乳を上げているのですが、多いときで1時間に1回20分程度吸っているときもあり、1日トータルするとミルク7〜8回、母乳10回以上になっていることもあります。頻度が多すぎないのかと気になっています。

コメント

ひなまるママ(27)

ミルクはあげすぎると負担がかかりますが母乳はいくらでもあげて大丈夫ですよ☺️☺️
私の下の子も3時間爆睡の時もあれば1時間で欲しがる時もあります!!ミルクは産院で足したほうが良いと言われました?!🥹

• ふーちゃんママ

ふーちゃんママ

入院中はあまり母乳が吸えず、とりあえず1日300mlはキープしましょうと言われて退院してきてます😅
    ミルクは今のままで欲しがる時には様子見ながら、母乳で対応してみます☺️

• 7月21日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

次の検診のときにでも
    相談したらいいと思います!
    体重の増え方で変えていっても
    いいのかなと思います🥺

• 7月21日
  • ふーちゃんママ

ふーちゃんママ

ありがとうございます✨
    25日がちょうど育児サポート外来の受診予定なので、それまで皆さんのご意見を参考にしながら様子見て、受診のときに相談してみます☺️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

娘はこんな感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 7月21日
  • ふーちゃんママ

ふーちゃんママ

コメントありがとうございます✨ミルクの間隔さえしっかり開けてれば母乳はほしいときって感じですかね?
    記録見せて頂きありがとうございます😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重の増えがよかったのでミルクは途中でやめてますが、ミルクの間隔が開けば母乳は好きなだけあげてました😊

• 7月21日