※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちむ
妊娠・出産

出産の入院中のパジャマはマタニティ用が必要でしょうか?普通のパジャマだと不便に感じるかもしれません。ズボンが入らない可能性もあります。

出産の入院中のパジャマはマタニティ用でないと無理ですか??
お値段も高いし着替えに何着かいると思うので…
そんなにすぐにお腹はぺったんこにはならないと
思いますが、普段MなのでLとかの
大きめサイズの前開きの普通のパジャマでは、
不便ですかね??ズボンとか入らない??
産後の身体がどんなもんか想像つかなくて(´._.`)

コメント

タロママ

普通のパジャマ着てましたよ😄
ただ、ワンピース丈にズボンという感じのパジャマでしたが😄
お腹はペッタンコにはなりませんが、妊娠6ヶ月位までには凹むので大きめサイズで大丈夫だと思います。

  • まぁちむ

    まぁちむ

    6ヶ月くらいになるんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    初めて知りました✨

    • 12月2日
msy

お腹はぺったんこにならないですね😂
私はびっくりするぐらいお腹へこまなかったです💧
妊娠中に着れていたものなら普通分娩なら前あきのパジャマでも大丈夫だと思いますが帝王切開になってしまったときに普通のだとゴムが傷ぐちにあたってしまうかもしれません💦
入院中にも内診があるので丈が長いほうが抵抗が少ないかなとわたしは思いました!

  • まぁちむ

    まぁちむ

    なるほど、帝王切開になる可能性もありますもんね◡̈⃝︎⋆︎*
    確かにゴムがあたったら傷口いたそう😱
    その発想までなかったので助かりました!!

    • 12月2日
  • まぁちむ

    まぁちむ

    ワンピースタイプのパジャマだといいですかね???( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 12月2日
さちやん

普通のパジャマで大丈夫ですよ!
ズボンも普通にいつも寝る時に着てるもの持っていきました\( •̀ω•́ )/

  • まぁちむ

    まぁちむ

    ゴムの締め付けでお腹が張って苦しくて、
    5ヶ月くらいからマタニティズボンで寝てますが、産後は張ったりとかはない?から大きめのパジャマでいけますかね?( ´•ω•` )

    • 12月2日
  • さちやん

    さちやん

    そうなんですね|ω・`)
    私は夏だったのでユニクロのステテコ履いてました👍🏻
    心配なら、大きめにしたほうがよさそうですね((( ´ºωº `)))

    • 12月3日
  • まぁちむ

    まぁちむ

    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 12月3日
彩ちん

一着はあった方がよいと思います。産婦人科にもよりますが、うちの病院は必ず一着は必要でした!
それ以外は普通に丈の長めなシャツでしたよ!
ジーユーとかで売ってたチェックシャツに綿タイプのレギンスでした。
産後は骨盤が開くのと、ニッパーなどつけると思いますのですぐに元のズボンがはけたりする方もいれば、太ったのとで退院しても履けないという方も多いと思います。
ウエストがゴムなら多少融通も聞くと思いますよ!
それより、胸かな。
母乳も出ますし大きくなるので胸元がゆったりしているものの方が楽ですよ!

  • まぁちむ

    まぁちむ

    なるほど、胸ですね◡̈⃝︎⋆︎*
    GUですね!みてみます💓

    • 12月2日