※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神奈川県海老名市の駅近に住んでいます。4月生まれの子どもがおり、来年…

神奈川県海老名市の駅近に住んでいます。
4月生まれの子どもがおり、来年4月入園させたいと思っててギリギリ0歳入園になると思いますが、駅近の保育園入所は何かの加点なしでは厳しいでしょうか?
海老名市はフルタイム加点とかもないとお聞きしたので、兄弟加点や保育士加点がないと厳しいのかな、、と心配してます。
激戦区ですもんね。

コメント

あき

かなりの高い点数でゴリ押しで入れるってわけじゃないなら結構運要素高い気もします。私は働きながら待機児童中だったので点数高めでしたが上も下も申請してから入園まで1年ほどかかりました。
どこに第一希望とか書くかなのかなーと。親戚が点数低いのに先に入園して納得いかなくて市役所に行ったら20人待ちの園だったんですが、皆んな第二希望以降だと点数低くても第一希望にしてればその人が入れるそうです。聞いたところで納得はできなかったですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    点数高い人順に決まるのではないのですね。順位づけが大事だと、、、勉強になりました!!
    ありがとうございます。頑張ってみます!

• 8月9日