※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に発熱した子供について、小児科に相談したら副反応とのこと。会社にコロナ検査を要求され、驚かれた。

一才の予防接種の翌日発熱した子いますか?
日脳、MR、水痘、おたふくです

夫の会社にコロナ検査してから来てと言われて、小児科に電話したら予防接種の副反応だろうと。

会社から言われたと言ったら、そんな会社あるかって感じの反応されました😓笑

コメント

ミク

うちの子も発熱しましたね!

コロナ検査はお子さんがって事ですか?

うちの会社も家族が発熱すると解熱後24時間は出社禁止になりますね!
陰性証明書的なものが有れば即時出社オッケーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供です!
    予防接種の副反応だから受診しなくていいと言われたので、夫は結局ただ遅刻して仕事に行きました😓

• 7月21日
ちゃ。

今は家族が発熱したらコロナ疑われますよね💦
翌日解熱したら我々としては副反応だよなーって思うけど、、会社の方にも医者から言われたし解熱してるからという説明ではダメなんでしょうか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    説明したら出社OKになって行きました😂笑

• 7月21日
二児のはは

上の子が一歳の時の予防接種翌日に発熱しました。
おそらく予防接種の副反応だと思いますけど、コロナ禍だといろいろ大変ですよね😂
無事出社できてよかったですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり予防接種で熱でることあるんですねー!
    ただの発熱でも子供の心配だけじゃなくて周囲の人にも気を遣わなきゃいけないので大変ですよね😓
    ありがとうございます☺️

• 7月21日