※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

2人目の出産を無痛分娩にする予定ですが、切迫早産で入院中。1人目の出産が辛い経験だったため不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

2人目の出産を無痛分娩の予定にしていますが悩んでいます!
1人目の出産が難産だったのと、坐骨神経痛、痔‥色々あり無痛分娩をすると決めていたのですが、、切迫早産で2ヶ月半入院になり、34週半ばに入り、点滴少し下げるだけで定期的な張りが来ます‥
なので助産師さんからは多分張り止めなくしたらすぐ産まれると思うって言われてるのもあり。
1人目の出産は前期破水からだったので、微弱陣痛からお産までとーーーーっても長く辛い経験をしたので、同じようにならないのかなー?と心配な部分もあり。
最終的には私の体力がもたなくて吸引分娩になったので、下から出す痛みも正直分かりません😱💦
普通分娩された方、無痛分娩された方、切迫早産から出産された方!何かアドバイスやご意見あったら教えてください!!😭✨

コメント

そうママ

無痛分娩予定で入院しましたが、帝王切開になりました😂

途中まで無痛分娩を経験した私からの意見ですと、全然無痛じゃなかったです!笑
私が産んだ病院だからかもしれませんが、陣痛が強まらないと麻酔を投与できない、夜間は麻酔を投与できないから結局陣痛に丸2日不眠で耐えました。笑

脊髄麻酔のチューブを入れるのも激痛だったので、私は無痛分娩じゃなくてもよかったなって思いました😅

産後の回復も時間かかりましたし、お金もかかりましたし…😅

  • 🫶

    🫶

    なるほど😣💦
    聞く話しだと確かに無痛分娩の意味がなさそうですね😭💦
    お金もかなりかかりますよね💦
    やはり無痛分娩悩みますね‥

    • 7月21日
  • そうママ

    そうママ

    場所により設備が整っていて、完全無痛もあるらしいですが、私の病院では陣痛が無いのは危険と説明ありました😓

    ただメンタル的にはかなり余裕あります。
    私は痛みに弱いのでちょっとは助かりました😅

    • 7月21日
Y.Y

切迫入院して
退院した2日後に破水して出産しました🙆‍♀️
これだけはやっとけ!って事で言うと
陣痛来たら
お腹空いてなくてもとりあえず何か食べてください!!🙆‍♀️
強いて言うならおにぎりとか米系がオススメです!!
2人目でも必ずしも出産が早くなるとは限らないので
長期戦を見込んで
おにぎり口にしてください!🤛🏻
空腹とかになってエネルギーが無いとお産が長くなります😭

  • 🫶

    🫶

    アドバイスありがとうございます!!!
    Y.Yさんは2人目長期戦でしたか?💦😭

    • 7月21日
  • Y.Y

    Y.Y

    陣痛来てから2時間でした🙆‍♀️
    破水〜陣痛始まるまでが
    時間かかりました😱

    • 7月21日
  • 🫶

    🫶

    陣痛来て2時間!!👏👏
    凄いです!!!
    破水からだと本当長いですよね‥
    私も1人目それだったので😭😭

    • 7月21日