※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
産婦人科・小児科

鹿児島市でコロナ検査可能な小児科・病院を教えてください。7.7度の微熱と咳があり、保育園で陽性者が出たため検査を受けるよう言われました。症状があるため発熱外来で診察してもらえるでしょうか?

鹿児島市でコロナの検査が出来る小児科・病院を教えて下さい。
因みに7.7どと微熱と咳があります。

保育園でコロナの陽性者が出たらしく濃厚接触者では無いですが検査を受けてきてほしいと言われました。

症状があるので発熱外来でしか診てもらえないのでしょうか??
分かる方お願い致します。

コメント

ママリ

症状あるので発熱外来ですね💦
私は夜間の北園クリニックで検査しました!すぐだったのでおススメです!

  • みお

    みお

    とても助かる情報です!
    因みに夜間との事ですが料金はどのくらいでしたか?

    それと、検査結果はすぐに分かりましたでしょうか💦?

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    はっきりと覚えてなくて申し訳ないですが、初診でしたが高くなかったです!
    18:00-開くので17:55くらいに電話して予約しました😌

    結果すぐです!
    そして先生めちゃ優しくてわかりやすく説明してくれます!

    • 7月21日
  • みお

    みお

    ありがたいです😭
    ホームページ見たところ開院30分前から予約可能と書いてあるので今日電話してみます!!

    本当にありがとうございます!!!

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    そんな早くからよかったんですね( 笑 )
    繋がらなかったから18:00-かと思いました( 笑 )

    陰性だといいですね😭

    • 7月21日
  • みお

    みお

    今コロナが激増してるからか発熱外来の予約もすぐ埋まるそうです💦

    本当陰性がいいです笑
    でも何かコロナっぽいな〜って感じがします😭😭😭

    すぐに教えて下さり本当にありがとうございました!!
    とても助かりました!!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

キタゾノクリニック私もオススメします!
予約はとれましたか?
うちの娘も昨日夕方発熱しているのに気付いてキタゾノを受診しようと思ったんですが、あいにく休診でした😭

今年の3月に受診したときは、唾液からの検査で翌日に結果が出たんですが、今はどれくらいで結果が出るか、もし受診できた場合は教えてもらえると嬉しいです😊

ちなみに、キタゾノが受診できなかった場合は紫原のませだ耳鼻咽喉科でも検査してもらえると思います。
ご参考まで💡

  • みお

    みお

    3歳未満は対象外で検査受けれなくて結局明日朝谷山生協に行く予定です‼︎

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    陰性だといいですね😣

    うちは無事陰性でした😭
    今の時期、熱が出ると困りますね。。

    • 7月21日