※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツのゴム跡について、付け方が下手くそでゴム跡ができてしまうことがあります。同じような経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

オムツのゴム跡について質問です。

生後49日です。
体重が4300gで新生児サイズのオムツでは太ももにゴム跡ができるようになりSサイズに変えましたがそれでもゴム跡が出来てしまいます。

元々、手先が不器用で付け方が下手くそなだけかもしれませんが同じようなお子さんがいらっしゃったらどのように改善されたかお伺いしたいです。 

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰 

ゴムの跡ついたらダメってことないですよ?
赤くなるほどではダメかもですけど…
多少つくものです🤔
むしろつかないってゆるゆるだしうんち漏れますね笑

はじめてのママリ🔰

あまりにもキツくつくようでしたら、メーカーを変えたりしてもいいと思いますよ☺️👌

🔰

私は、指一本分が入るくらいの余裕ができるようにしています!それでもオムツが小さいようならメーカーやサイズを変えてみるのもいいと思います☺️✨