※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

突発性発疹は身体中に出ることがありますか?昨日熱があり、突発性と言われたけど、今朝から発疹が出て不安。手足口病かも?初めての子育てでわからない。どう思いますか?

突発性発疹って身体中に発疹でますか??

昨日39℃の熱がありこのご時世なので受診しました。
突発性だねって言われたんですが1日で熱は下がり
今日朝から足の甲と裏、手、顎のあたりに発疹が出てます。
身体は綺麗なのでもしかして手足口病じゃない?と母に言われました。
突発は2.3日高熱が続くとも聞くし、、

初めての子なのでわからないので教えてください。
どう思われますか??

コメント

モンブラン

先週突発になりました!
3日間39℃〜40℃をさまよい、4日目に平熱戻って徐々に顔→お腹→太ももあたりに発疹が広がりました!

背中にも出てましたが、うちの子は足の甲や手には出てなかったですね🤔

私も1人目の子で詳しく無いので…大したアドバイス出来なくて申し訳ないですが、心配ならもう一度小児科にかかられた方が良いかと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    高熱が続くイメージでしたのでん??と思う部分とあり、、特化した薬があるわけでもないのに再受診してもいいものなのかとも悩みます、、

• 7月21日
  • モンブラン

モンブラン

再受診全然良いと思いますよ!
    うちは、かかりつけ医がコロナの検査していないので、木曜日にコロナ検査してくれる小児科行って、土曜日にかかりつけ受診しました!

経過と疑問中思った事だけ質問して薬も追加なく帰ってきました!
    でも、経過見てもらって悩んでた事解決したのでスッキリしました!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちは5月に突発性発疹やりましたが、3~4日高熱の後に身体全体に発疹が出ました。
その子によって発疹の出方が違うかもしれないので、どうなんでしょう😣💦
お役に立てずすいません⤵️⤵️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはり3,4日続きますよね🤔1日で下がるのもん?って思ってしまいました、、

• 7月21日
みつ

全く同じです。
昨日39度の熱があり病院に行きコロナは陰性、突発性だねって言われましたが今日熱はありません。ですが足の甲と裏、顎、口周りに発疹が出てます。
突破の場合熱が数日続いてその後発疹〜となるので早すぎると思って自己判断ですが私も手足口病だと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはり数日続くイメージですよね、、

• 7月22日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

39の熱があって1日
手と足に発疹、手足口病って言われました。
そして今治り切らずに次は突発性発疹してますが39の熱が3日程続いて全身に発疹出来てます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちは突発と診断されたので今更手足口病じゃないですか?と再受診するのも何かな〜と思って突発だと思って過ごしてますが不思議に思う部分はあります😮‍💨

• 7月22日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

先週火曜日に病院行って手足口病って言われ金曜日にまた見せて発疹が水膨れみたいなやつで、あぁーやっぱり手足口病だねってなって、今週月曜日また熱出て病院休みだったので火曜日また行って一応コロナ検査もして陰性、突発性発疹かなってなりましたよ🥺

発疹の感じに違和感あってって言って再受診して良いと思いますよ😊
    ただどっちにしろ薬がある訳では無いですが…😱

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦
    薬があるわけじゃないので受診してもな〜って思ってます😮‍💨

• 7月23日