※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイタイプとロータイプ、どちらがいいでしょうか?1ヶ月使用予定。第一子はハイタイプでおむつ替えラクだったが、見えづらく不便。腰が悪いため、第二子はロータイプを検討中。

里帰り中のベビーベッド、ハイタイプとロータイプどちらがいいでしょうか?
使用期間は1ヶ月ほどです。

第一子のときはハイタイプ(床面70cm)をレンタルしました。おむつ替えはラクでしたが、自分がベッドに横になってるときに赤ちゃんが見えなくて、いちいち起き上がって様子を見るのが不便だなーと思っていました。

なので、もうすぐ産まれる第二子のときはロータイプ(床面45cm)にしようかと思うのですが、おむつ替えがやっぱりキツいですかね!?腰が悪いので心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングでロータイプ使ってますが、オムツ換えの時は、膝ついてやってます。膝が痛いのでクッション敷いて😅
腰はそこまで痛くないです。

ベッド横にあるのもロータイプですが、ベッドの高さと同じで寝顔は見やすいです。
(ほんと、赤ちゃんどうしてるか気になりますよね🤣)
しかし、ベッドから座ってオムツ替えできますが結構やりづらい😂ベッドへ持ってきてやれば良いんですがね😅

4ヶ月両方やってます。
ハイタイプ使った事ないから、病院やイオンなどのオムツ替えルームで言うなら立ってやりたいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば横になりながら赤ちゃんをあやしたいので、ロータイプに惹かれてます😅
    ロータイプのおむつ替えは膝をつくか座ってやる感じなんですね!参考になります✨
    おむつ替えだけで言ったらやっぱり高さがあるほうがやりやすそうですね!
    ありがとうございます✨

• 7月21日