※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福丸
お仕事

子供の保育費用がかさむため、働くことに悩んでいます。家計に貢献したいが、パートでは収入が限られるため、同じ状況の方の経験を聞きたいです。

来年から1番上の子が小学生にあがり、真ん中が年中、末っ子が満3歳児クラスでこども園になります。

そのタイミングでパートを始めようと思っているのですが、得になるのかわかりません^ ^;

年中さんは新2号認定で預かり保育が安くなりますが、満3歳児は全額なので5時間預けて2人で1050円かかります。

1番上の子は学童に預けるとして、そちらでもお金がかかりますので結構働かない限り1日3時間とかのパートでは本当に少しのお金しか稼げないんだなぁと悩んでいます。

それでも家にいるよりは働きたいなぁ…とか、少しでも家計の足しにはなるのかなぁとか思ってはいるのですが、同じような状況で悩まれている方や実際に働いている方がいらっしゃいましたらお話し聞かせてください!

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ご主人の仕事にもよりますが、夜間に働くという手段もあります😀

全員家にいなければ、数時間は眠れるのでなんとかなりますよー( *ˆ︶ˆ* )

• 豆大福丸

豆大福丸

コメントありがとうございます!

どうしても稼ぎたいとかではないので、夜間の仕事は考えていないです。
    アドバイスいただいたのにすみません😭

• 7月21日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

そうだったんですね( ̄▽ ̄;)💦
    夜間のほうが手軽に働けて私はよかったです( *ˆ︶ˆ* )

昼間短時間のころは、発熱したときの対応も考えないといけなくてほとんどいけなくなったり、長期休暇のときは?などあってすごく悩みました💦

• 7月21日